※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私って友達に固執してたのかな?いつも友だちと遊んでは、変なこと言わな…

私って友達に固執してたのかな?
いつも友だちと遊んでは、変なこと言わなかったかな?友達楽しかったかな?って気にしてきた私、、
連絡の時も、相手に負担がかからないかな?って思いながら、色々考えて返信していた私、、
疲れてしまい、友達みんなとの連絡を断ちました、、
すると、LINEの返信を待たなくても良いことや色々考えて落ち込むこともなくなりハッピーになりました、、

家族といる時間が楽しくなりました。

友達いないけど、幸せだよっていう人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達あんまりいないです
昔からひとりが好きです!
社会人になってからは尚友達付き合いしなくなって
たまの飲み会とかも会社の人だけでした
いまは家族がだいすきすぎて
遊びや飲み会は全部断ってます

メメ

固執ではないと思います。
すっごく気遣いさんなんですね。お相手は気持ちよく話したり遊んだりできるだろうな〜と思います。

たった1人の友人とは年1でしか連絡とらないし、旦那はいません。心配事はたくさんあるけど、不幸だとは思ってませんよ!
そういう価値観だってだけです。誰かと同じじゃなくても大丈夫ですよ。