※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建てに住まれていて日当たりがよくないという方(あとから隣が建って…

戸建てに住まれていて日当たりがよくないという方(あとから隣が建って悪くなった、とかでも)、やはり冬はそうでない家に比べて寒いですよね💧
あと気分的にモチベーションってどうですか?😣
来年度仕事復帰したらマシになるかなぁなんて思ってますが💦

そもそも南が近いので吹き抜けにしてるんですが、そのおうちが二階建てに屋根裏?みたいなのがついた家です。
今年春に引き渡しだったので、建築中不安はあったものの今までは南の吹き抜けからの陽と、他の窓からの陽で夕方まで過ごせていました。
が、南側は今の時期がギリで、このままだと冬が厳しそうです😭特に午前が。今少し寒いです😢

もちろん承知の上で購入し設計もしてるので言っても仕方ないのですが、、
なので、それに対しての厳しいコメントは控えて頂けるとありがたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

日当たり悪い家です!
冬は日当たりが良い家と比べれば寒いかもしれませんが、比べる機会がないためあまりわかりません😅実家は外と気温変わらないんじゃ..ぐらいのボロ家だったのでそれに比べれば暖かいです😂
明るさについては電気をつければいいのでそもそも気にならないです😆
あとは冬は寒いですが、夏は少し暑さがマシなのでそこはラッキーだと思っています😊

• ママリ

ママリ

比べる機会がないとわからないですよね。
    最近涼しくなって、そうしたら今日午前がいつもより薄暗くて、落ち込んでました😭

実家同じ感じです。
    日当たりは良い環境ですが、暖房のすぐ近くにいないと寒いです😂
    私も夏よかったなって実感しました!年々異常な暑さになってますもんね💦

外が明るいのに電気をつけることに抵抗があったのですが、何か読み書きする時じゃなくてもつけてますか??

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過ごす部屋は常に電気がついています!
    電気なしで過ごす環境にいたことがないので、それが普通だと思っていました😅

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うち以前東向きのアパートの1階に住んでいたんですが、そこでも電気付けずに過ごしてました😳
    北にも窓あったからかも知れませんが、、

冬は日当たり悪くなれば電気付けようと思います😣

• 26分前