※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラぴかぴか
家族・旦那

みなさんのご主人は歯医者行ってますか?うちの夫はもう大人になってから…

みなさんのご主人は歯医者行ってますか?
うちの夫はもう大人になってから行ってないのでは?という感じみたいです。(少なくとも10年は行ってない)
何度も何度も歯医者に行ってと伝えてもいきません。
どう説得すれば行ってくれるのか…
去年、歯茎から大量(枕が血だらけになるぐらい)に血が出た時も行ってくれませんでした。
言っても言っても聞きません…アドバイスください😭

コメント

mama

夫婦は半年に一度、娘は3ヵ月に一度定期検診に行ってます( ¨̮ )
こればかりは本人の気持ち次第ですよね(´◦ω◦`)将来的に総入れ歯になっても良いなら行かなくても良いんじゃないかなとか。。
自分の身体の事なので、説得されたとしても行く気にならなきゃ行かない気がします💦
私もでしたが、歯科恐怖症の方もいますしね…

ママリ

うちの夫も全然行ってなかったですが虫歯できてやっと行ってました💦
でも大量出血でも行かないのは手強そうですね😅

旦那さんの口腔環境による娘さんの歯への影響が心配、娘さんと一緒に歯科検診行ってもらう、放置して口臭出てきたら娘さんに嫌がられるかもよ、とかどうでしょう🥹

はじめてのママリ🔰

家族みんなではどうでしょう😄
自分一人だと行かなくていいやってなってるのかなと思います笑

ままりん

夫婦共に、半年に1回のペースで行ってます。
うちの夫も結婚当初は行きたがらなかったのですが、口臭が気になってると言ったので、一度歯医者行ってみたら?と伝えて行ってもらいました。
結構厳しく色々言われたようで、元々怖がりな夫は定期的に診てもらうようになりました🙋