※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中学校の隣のアパートに引っ越してきました。朝の8:45くらいから、体育…

中学校の隣のアパートに引っ越してきました。

朝の8:45くらいから、体育館で爆音に近いくらいのボリュームで音楽が流れ、
ダンスか何かの練習してるようです‥
また、先生の指導はマイクで全て聞こえてきます
1時間以上してます

正直うるさいです‥
学校の隣だから覚悟したけど
こんな朝からこの音量に驚いてます
周りは住宅街です
私の仕事柄、夜勤ばかりだから余計気になるのでしょうか

正直、これはアリなのでしょうか?
他の学校もこんな時間からこんな感じなんでしょうか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

学校の授業ですし、仕方ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました

    • 1時間前
まま一年生

うちも隣が小学校ですが、今は体育祭シーズンなので練習や本番の時はめちゃくちゃうるさかったですよ!窓開けてると昼寝の時もちょっと気になるくらいです😓
全校集会とかあったり、体育の時など結構色々聞こえますが、仕方ないな〜、ってか懐かしいな〜と思ってました!
夜勤ばかりだと睡眠時間が大切なので敏感になっちゃいますよね😓本当に気になるなら引越しした方が良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないとはいえうるさいなぁと感じますよね💦

    • 1時間前
  • まま一年生

    まま一年生

    かわいいなぁって思いますし、先生お疲れ様って思います!笑
    私も夜勤ありの仕事してたのでお気持ち本当にお察しします。道路工事とかされると、本当に苦情入れたくなります笑笑
    そして多分投稿者さんは疲れてるんです!美味しいものたらふく食べてイヤホンしてしっかり寝てください😌

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工事もなかなかですよね💦そうですね、おいしいの食べてしっかり寝ます🙇🏻‍♀ありがとうございます!

    • 47分前
はじめてのママリ🔰

うちの実家も中学の前に住んでました☺️
このシーズン運動会の練習でうるさかったし、何なら土日も幼稚園に運動場貸したりしてて毎週運動会あってうるさかったです😅

チャイムも普通に聞こえてましたし仕方ないのかなーと思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期特有なんですね、それならもう少し我慢できそうかもです😓

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

8:45なら一時間目も始まっている時間なのでしょうがないとおもいますね😢
夜勤で昼間寝る方なら引越しも視野に入れた方がいいと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなにうるさいとは思ってなかったんですよね💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

幼稚園の隣にあるマンションですが、朝の9時半くらいから和太鼓の練習をしてるようで、太鼓と音楽の音が響き渡ってます。

ただ、マンションで二重窓だからか、部屋の中にいたらそんなに気になりません。

マンションとかアパートの造りにもよるかもしれませんね💦音が響きやすいとか💦

運動会シーズンはどこの学校も園も音楽とか響いてることありますね💦
ちなみにうちの小学校は爆音で音楽鳴らしながら8:30から朝の縄跳び会みたいなの運動場でしてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期ならではなんですね💦
    縄跳びと音楽はなぜ‥😅

    • 1時間前
うさこ(25)👀🤍

正直学校や保育園、幼稚園付近は騒音して当たり前だと思うので、、、
爆音って言っても、スピーカーの位置にもよると思います💦
近ければ耳が壊れるかと思うほどですが、全校生徒に向けて流すものであれば仕方の無いことかな?って思います💦

この時期学校によっては体育祭前だったりで朝早くから練習したりするんだと思います☀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スピーカーの位置というより、フェス並な音量に近いんですよね‥

    • 1時間前
はじめてのママリ

小中学校はそんなもんだと思います。😊
運動会の季節は特にすごいですよ💦
幼稚園や保育園もキャーキャーうるさいですしね💦

でも仕方ないと思うのでクレームなどは入れません。
自分の想像力が足りなかったと諦めます🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね‥

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今後引っ越しするなら園や学校はもちろん、公園、球場、工場、コンビニなどの近くもやめた方が良いですよ😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで田舎か地方都市に住んでて、
    今回は都会なので
    学校と家の距離がこんなに近いところは初めてだったんです
    (今までは学校と家にだいぶ距離ありました)
    公園もたしかにそうですね‥コンビニも💦そうします。

    • 1時間前
てんまま

8時すぎていたら全然おかしくないと思います。朝練で6時、とかならクレームもありだと思いますが

学校ってそういうところです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうところだとわかってはいますが予想以上でした

    • 1時間前
春

学校の近所だったら仕方ないですよね💦
嫌なら引越しを検討するしかないと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちも一個前のアパートが
裏が学校でした!!

確かに運動会シーズンは常に練習して
賑やかでしたね、、、

終われば普通だったので
しょうがないですよね😭