※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳から保育園入園ってかわいそうですか? 2歳まで自宅保育であれこれ手…

2歳から保育園入園ってかわいそうですか?

2歳まで自宅保育であれこれ手をかけられて大好きなママと一緒で甘えんぼで温室育ちな息子。
2歳から保育園に入れる予定なんですが、2歳から保育園入園ってどうなんでしょうか。

世の中には0〜1歳で預けられる子が多い中、2歳まで自宅保育で見れたのはまだ良いほうでしょうか...

決して保育園批判をしたいわけではないし保育園にも良いところはたくさんあると思いますが、私自身幼稚園出身だったのでイメージがあまり湧かないのと、保育園通い始めると病気たくさんもらうと聞くので申し訳ないなと。

コメント

ママリ

なぜかわいそうだとおもうのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママから離れるからです

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

何歳でもかわいそうだと思ったことはないです。
    はじめてのママリさんが、自宅保育を続けられるなら幼稚園までしたらいいと思いますし、復職などの理由で保育園必須なら保育園いいと思います。
    2歳クラスだとほとんど0歳か1歳からの持ち上がりの子ばかりだと思うので、恐らく新しく入ってくるのが1人、とかだと思います。
    むしろ新しい子が来た!とみんな興味津々ですぐ仲良くなると思いますよ☺

• 1時間前
ママリ

仕事復帰で入園予定ということでしょうか?
うちは0歳児、1歳児で3人とも入園してます。早くから保育園に入れてるからと言って、可哀想と思ったことはないです。

保育士ですが、お母さんと離れて、泣いて可哀想なんて思ったことないです。