※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園着、ズボンは裏起毛の方が暖かいかなと思うのですが、どう思いま…

保育園着、ズボンは裏起毛の方が暖かいかなと思うのですが、どう思いますか?
雪の降る地域で外気温はマイナス地域なのですが、素足にズボンだと、寒いんじゃないか?と思います💦
校庭で雪遊びもたくさんありますし、雪が溶ければ外でも遊ぶし、素足に裏起毛ズボンの方が安心かなと思います💦
雪の降る地域にお住まいで外で遊ぶ機会の多いお子さん、夏と変わらない生地の10部丈のみで過ごしてますか?

コメント

ゆきだるま

保育園着で裏起毛NGなので一枚も持ってないです。
動いたら温まりますし、汗吸わない素材は履かせてないです。

まま

裏起毛は確かに暖かいですが汗を吸わなかったり乾燥肌になり悪化するとガサガサになります💧
肌弱いなら本当に履かない方がいいです。
子供は大人と違って動き回るし代謝も良いので普通のズボンとかレギンスの方が良いかなと思います。
室内は暖房も付いてますし、雪の日に外遊びするとしても太陽出ててポカポカしてる時間帯だと思います。
それでも…って事であれば熱を吸収する黒や紺系の色を履かせると良いかもです☺️