※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那さんは子ども中心に物事を考えられますか?女性の場合子どもが生まれ…

旦那さんは子ども中心に物事を考えられますか?

女性の場合子どもが生まれてからしたくてもできないこと、諦めたことが多少あると思います。
私もここまで自分のしたいように動けないとは…と思う毎日です💦

保育園は仕事が休みの日も預けられるのですが、早めにお迎えをと言われています。
今日は夫は休みで免許更新、私は休みですが会社に用事があるのでギリギリの9時に預けようと思っていましたが、更新の前に髪を切りに行きたい、開店前に並ばないと入れないからいつも通り7時に預けようとか今日以外でもいつも自分中心です😞

私は休みの日はできるだけ一緒にいたいので、長く預けたら可哀想という考えが抜けないのと早めに迎えをと言われているので、預ける時間を計算してばかりいます。
夫は保育園の準備も連絡帳もほぼやることはありません。
家のどこに何があるかも把握しておらず、そのことで話し掛けられるのもイライラしてしまいます。

同じような方、後になって変わってきたという方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

変わらない奴なら我が家にいます

• もも

もも

回答頂きありがとうございます。
    うちも何度言っても変わりません…😞

• 2時間前
ママリ

うちの夫は2歳過ぎくらいかな?子供がある程度おしゃべりできて意思疎通できるようになってから父親って感じになりました🥹

• もも

もも

回答頂きありがとうございます。
    そうなんですね、やっぱり母親は子ども中心ですが父親は時間が掛かるんですね。
    その日が来ると信じて頑張ります💪

• 2時間前
ママリ

うちは子供中心です。
ベビーの頃から私がいつも元気に家に居るとは限らないんだから!と、何でもやらせてきました。
色々できることが増えてきたら、あとできないことは授乳だけ!と、よく言ってました。
フルリモートとフルフレックスで柔軟な職業なこともあり、家事もしますし、保育園の用意もほとんど旦那がやっています。
私は出張があったりしますが、家に居なくても安心して全て任せられます。

くう

少しやるようになりましたが、5歳年中の方が詳しいしできています。
それなのに恐らく自分はできてると思っている😇