※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

手足口病にかかったことがある大人の方で、自分と似た感じだった人の症…

手足口病にかかったことがある大人の方で、自分と似た感じだった人の症状を詳しく知りたいです。

2日前に左指に1個できる、激痛
昨日朝右指に1個と口内炎があることに気付く
その後時間とともに増え夜までに右指3個、左足裏1個、口内炎に5〜6個
今朝足裏に1個と指に2個追加
とこんな感じで時間をかけて少しずつ増えていますが、発疹はまだまだ増える可能性ありますよね?
ちなみに発熱はありません。

というのも、この程度ならと思い今朝出勤し念のため上司に報告したところ、感染するものだから出勤NGと帰されました。
病院の先生にいつから出勤OKか聞いてから来てと言われてしまい。
手足口は特効薬がないので病院に行くつもりはありませんでした😣

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前に娘から主人がうつりました。

ままりさん とは症状が違うので参考にならないかもですが‥

40度近い発熱が3日程続く
コロナ、インフルの検査するも陰性
熱が少し下がりはじめたタイミングで手足に発疹ができ、上の子が治った後のタイミングだったので半信半疑だったが、皮膚科へ受診
手足口病の診断 でした

とにかく主人は発熱と特に足裏の発疹が酷かったです。身体や口内はほぼ出なかった記憶です。
足裏が痛くて、足を引きずる?ような歩き方に暫くなっていました。
その後、手足の皮が脱皮みたいにむけてきて治ったかな。という感じです。(この時はもう痛みとかはなし)
全部皮がむけ終わるまで3ヶ月近くかかりました💦

主人の場合は皮膚科でしたが、受診したらすぐに診察してもらえて診断されました。(他の方に移る可能性があるので優先的に診察してもらえたそうです)
ただ、手足口病だといって特に薬はないので‥
かなり感染力のあるものなので、どのくらいの症状になったら出勤可能か、確認は必要だと思います😔
主人の時は病院で出勤可能な目安を聞いて、会社と連絡とっていました。
結局1週間くらいお休みしていましたね。

ちなみに、娘より主人の方が症状は重症でした😇