※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子べびー
家族・旦那

実父へのイライラです。昔からですが、わたしに対して赤ちゃん言葉で喋…

実父へのイライラです。

昔からですが、わたしに対して赤ちゃん言葉で喋ってきます…。

そして孫が産まれたのにも関わらず、今も赤ちゃん言葉です。

あと、実家に帰ると、そろそろ痩せなきゃダメだよ?って言われます。
確かに、出産前から妊娠中は12キロ増えて、出産後5ヶ月経っているけど、4キロしか痩せてません…。
身長は155センチくらいで、現在、体重が56キロ…あります😭

徐々に痩せていきたいなとは思ってますが、実家に帰ってそれを言っても、痩せなきゃ〜としか言われないし、それも赤ちゃん言葉で。

質問の内容がいろいろ混じってますが、なんで言い返せばいいんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんいるんですか?
自分に対しての言葉遣いや体型についてアレコレ言ってくるからしばらく帰るのやめるね。と言ってみるとか?

  • 男の子べびー

    男の子べびー

    お母さんもいます。
    実家にはあまり帰りたくないんですが、、
    旦那の仕事が忙しく、帰ってきてからも寝れないと申し訳ないと思って。
    月に何度か我慢して実家に来てます😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんが泣いて旦那さんが寝れないってことですか?!
    それはもう仕方ないのでそんなこと理由に苦手な実家帰る必要ないですよ💦
    それとも旦那さんが子供連れて実家帰れっていうんですか?

    • 2時間前