※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

【生後1ヶ月の湿疹?】今日病院受診予定なのですが、首が画像のような状…

【生後1ヶ月の湿疹?】今日病院受診予定なのですが、首が画像のような状態です。
湿疹=ブツブツのイメージで、顔はブツブツしたのが少しあるので湿疹だなって思っていたのですが…
首はブツブツではなく、赤い斑点?のようなものが広がっています。
似たような状態だった赤ちゃんいますか?
画像かなり見にくいですが…ブツブツではなく模様ようなものが首全体に広がって2週間経っていて、首以外は大丈夫です。
今日小児科行く予定ですが、似たような症例で「皮膚科行った!」って方がいたら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

みー

長男は同じ感じで新生児の時に皮膚科に行きました!
下2人は小児科に行ってます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科だったんですね!
    薬とか出ましたか?自然治癒でしたか?💦

• 2時間前
  • みー

みー

小児科では弱いステロイドと保湿剤が出ました!
    弱いのですぐに治ったので今は保湿剤をもらいに定期的に行ってます✨
    皮膚科は強い薬を出されました!回復はめちゃくちゃ早かったですがやっぱり薬なので怖かったです🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!!!!😭✨
    小児科も皮膚科もどっちも行きます!!!

• 1時間前