※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生理痛が辛くて会社を休もうと思いますが罪悪感がすごいです。自分の体…

生理痛が辛くて会社を休もうと思いますが罪悪感がすごいです。自分の体調の悪さは自分が1番わかっていて、本当にしんどいのですが、甘えなんじゃないかって思ってしまいます。
管理職なので自分にしかできない仕事もあるため、無理をしてでも出勤して、痛みの波がおさまっているときにできる仕事を進めたいのですが、座っているのもしんどいです。ましてや、笑顔で優しさのあるコミュニケーションなんて絶対できない、今日は誰とも話したくないです。すみません、質問じゃないですね。。。

コメント

はじめてのママリ🧸🔰

生理痛で休むのは悪いことではないですよ、重い人は本当に重いししんどいと思います。
そんな時に他者に優しくはできないです😥自分に優しくするのも体調管理の仕事のうちです。十分休んでください^ ^

ままり

私もかちょっと体調よくないかも?ってくらいで甘やかして休んだりしますよ!笑
はじめてのママリ🔰さんは本当にしんどいくらいなら仕方ないです。
自分にしかできない仕事もありますが、自分の体と心の方が大事なのでゆっくり休みましょ😉
気にしていたら休まらないので仕事のことは考えずに過ごしてくださいね!

ママリ

座ってられないくらい辛いのなら何かの病気かもしれないから婦人科行ったほうがいいのでは、、と思います。
うちの会社も生理休暇があり、毎月のように取る社員がいますがそんなに辛くて身体大丈夫なの?と思います・・。
お身体第一にして下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと生理痛が重く、卵巣嚢胞だか何だかがあることがわかって5年ほどホルモン剤を飲んで生理が来ないようにしていたのですが妊活を機に飲むのをやめてまた重い生理痛が戻り何も手出しができない感じです。。。でももう一度相談してみようかと思います。ありがとうございます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も管理職してて、でも生理痛でしんどかったときは重要な会議すっぽかしたことありますよ〜!体調が一番です💦
私が無理しているとき周りから、部下が同じ状況だったらどうしてほしいか考えてみて?しんどいときは無理せず休んでほしいよね!お互い様だよ!って言ってもらったことがあって、少し気が楽になったことがあります。
あとは、慢性的なものであれば一度病院で診てもらうのもいいかもです。私はそれで病気が見つかって原因がわかったので💦
ご自愛くださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに他の人には同じ状況で無理してほしくないですね。ありがとうございます。。。5年前に診断を受けたことがありそれからホルモン剤を飲んでいたのですが、妊活を機に薬をやめてからずっとこの調子なのでもう一度診てもらおうかと思います。ありがとうございます。

• 2時間前
はじめてのママリ

休んじゃいましょ!
生理痛はママリさんがどう管理しても重い人は重いです
薬とか簡単に言う人たまにいますが薬の飲みすぎは胃に穴を開けるほど危険なので飲んでも効かない時は休むのが吉です🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も生理で気持ちがしんどくておやすみしました。
体調不良と電話しました