※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳について。子供が時々くしゃみをしていて鼻水を出します…

保育園の連絡帳について。
子供が時々くしゃみをしていて鼻水を出します。
保育園の連絡帳に、「時々くしゃみと鼻水が出ますが、とても元気です」と書いたら、旦那から「そういうことは書かないのが常識では?預けるなって思われるよ」とか言われました。
そりゃ明らかに体調悪い記述をするならまだしもこのぐらい書いて良いのではと思ってしまいました。
保育園の連絡帳に鼻水とくしゃみが出る、とか書くのは非常識ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

非常識だとは思わないです😊

鼻水が時々でますが、元気です!もし何かあれば連絡頂きたいです。
とかよく書いてました!連絡来たことないです笑

SS

普通に書きますし、先生にも体調変わりないか預ける時に口頭で聞かれます👂

体調の変化に気づくためには園側も把握しといた方がいいことだと思います😊

はじめてのママリ🔰

むしろ鼻水出はじめたら書いてました😳💦
明らかに出てるのにそのことに触れないと、体調把握してない親みたいかなと🤣
知らんぷりしていつも通り元気です〜!って預ける親より良いと思います🙌

はじめてのママリ🔰

非常識ではないと思います!
体調は知らせる方がいいかと思います!私も書きますよ〜📝
くしゃみと鼻水で預けられなかったら、小さい間はほぼほぼお休みですよね😂2歳くらいまでは鼻水出てる時の方が多かった気がします笑

はじめてのママリ🔰

受診はお済みなのでしょうか⁇
病院に受診して、たとえばアレルギーとか寒暖差のせいとかだったら良いと思います!
でも、風邪なのかなと思うけど大丈夫そうだから来ました〜って感じだったら、受診して欲しいなーって思われる気がします💦

アボカド🥑 ´-

預ける時に口頭で伝えますよ!何なら体調どうですか?変わりないですか?て聞かれます(笑)
風邪気味で週末病院連れてく予定ですとか、病院こないだ連れてったので薬飲んでる最中ですて毎日のように言ってます😅
別に非常識だと思わないし、小さい子なんか風邪ひいてない時のが少ない気がします…特にこれからの時期

はじめてのママリ🔰

保育園で働いてますが、ほぼほぼ鼻水出てる子ばかりですよ😅非常識だと思ったことないです!連絡帳で教えていただけたほうがお家から出てることが分かるので助かりますよ。

はじめてのママリ

非常識とは思いませんが、私は「鼻水が出てるので薬飲ませてます!」とか、「今日はお迎えの後病院へ行く予定です」とか、保育園預けるにあたり対策してますということは書きます😂

Eva

体調や気になることは伝えるのが普通です。体調の他、家での様子も書くこともありますよ😊

June🌷

非常識と思わないです!家での様子ですし、保育園でも様子見て欲しいので書いてます!
ときどきくしゃみ、鼻水ちょろっと出る程度で病院行かないし、薬飲ませないので、最初はまずは、気にしてますのレベルで書いてます。
その代わり、お迎えの時にも、鼻水酷くなってないかとか聞いて、先生の反応によっては近い日で受診するように調整して、次預ける時に今度(今日)受診します!って言います

子どもの日中の体調管理も先生がする必要があるので、むしろ伝えておくべきことだと思いますよ🤔