※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのろん
サプリ・健康

カンピロバクター感染の症状について相談です。バーベキュー後に腹痛と下痢が続き、ウイルス性の可能性を疑っています。感染経験者の症状を知りたいです。

カンピロバクターに感染したことがある方いらっしゃいませんか?
土曜日にバーベキューで鶏肉等食べました。
日月は平気だったんですけど、火曜の朝から腹痛があって、夕方ごろから発熱(最高39度)+腹痛下痢が始まりました。
朝になっても症状変わらずです。
かピロバクターに感染された方、どんな症状でしたか?
家族で私だけなので、ウイルス性の胃腸炎ではないような気がして…

コメント

とんとん🥚出産準備中

はっきりと診断されたわけではないですが、血液検査の結果カンピロバクターの食中毒なのではないかと言われたことがあります。
完治まで1週間くらいかかりました…😮‍💨

一番高い時は40度くらい熱が出て、3日ほど39℃くらいでした。
嘔吐はゼロで、下痢がずっと続く感じでした。
コロナ禍だったのでコロナかと思うくらいでしたが陰性で血液検査して…という流れでした。
お薬はカロナールと胃腸薬のみでした。カロナールが効いて熱は下がってもなかなか下痢が治りませんでした。

食欲はあったのですが、下痢を治すためには胃腸を休ませるようにと医師に言われ、丸1日白湯・常温水・常温のスポドリだけで過ごしました😭(お腹減って辛かった…)
次の日から2日ほどは雑炊や柔らかく煮たうどんなど、胃腸に優しそうなものだけ食べました。

下痢がおさまって形のある便がでて、嘔吐等もないので治癒という診断が出ました😌

お辛いと思いますが、1日は断食すると治りが早いかもです…!

  • ぼのろん

    ぼのろん


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    先ほど病院を受診して、カンピロバクターかサルモネラ?の食中毒だろうとのことで診断されました😭
    (血液検査もなくで本当?という感じですが…)
    私は抗生剤と整腸剤、漢方が処方されました。
    3日も40度や39度の熱はキツイかったですね😨
    私もその位続くかもと思っていた方がいいのですね…😱
    同じく嘔吐ゼロの下痢が続く感じです。
    丸一日絶食がいいのですね😭
    私も食欲はあるのでお粥か何か食べようかと思ってました、、、、
    今日は我慢した方がいいかな😭

    • 10月9日
  • とんとん🥚出産準備中

    とんとん🥚出産準備中


    早く治すためには断食がいいかもですが、体力保持のために無理はしないでくださいね…!
    早く治りますように😌

    • 10月9日