※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡*
家事・料理

義祖母から大量にトマトをいただいたのですが、離乳食、サラダ、カプレ…

義祖母から大量にトマトをいただいたのですが、離乳食、サラダ、カプレーゼ、ドライカレーに入れるしかレパートリーがありません😥
皆さんならトマトを使ってどんな料理を作りますか?🍴

コメント

amam

ラタトゥイユ、ミートソースはどうですか😊?

あおい

トマトスープとかですかね🍅

とことこハム太郎

去年私もトマト大量にもらった時にミートソース大量に作って冷凍保存してました!
あとはミネストローネやバターチキンカレーにも使います♬

急遽は皮むいてトマトだけを煮て製氷器で冷凍して置いて料理に使うとかですかね!

mami26

トマト羨ましい❤︎
うちもトマト、いっぱいもらった時は冷凍保存してます♡
生食には向かないですが、トマトのスープとかトマトソースとかするのに解凍する時に水につけただけで皮が向けるのでと勧めですよ❤︎

冷凍保存前にトマトスライスしてオリーブオイルとお塩かけていっぱい食べたい♡

• mami26

mami26

ちなみによく洗って、水分をしっかりとってジップロック的なのに入れてまるまる冷凍します👍

• 4月24日
くたくたくま

ケチャップ作ります!!

ミッチー

トマトうらやましいです~✨✨
私なら、ミートソースを大量生産して冷凍!
あとはトマト煮ですかね。

ママリ

トマト煮詰めてトマトソースどうですかね✨
濃縮されるし、かさ減るし、冷凍できますよね😆

はじめてのママリ

トマ玉炒めとかトマ玉スープ簡単で手抜きしたいときによく作ります😀❤️

くれさんさん

トマトのお浸しオススメです♡!!

3児の怪獣ママ♧

ミートソース、スープ、卵炒め、トマト鍋、パスタ、トマトソースとかですかね!

めい

トマトで無水カレー!
クックパッドに載っててすんごく美味しかったのでぜひ試してみてください( ¨̮ )
大きいトマト5〜6個ほど使います(ノ´∀`)ノ

スヌピ

砂糖とレモン果汁で浸けると甘くてスイーツみたいになりますよ♪

♡*

皆さまお礼のお返事遅れてすみませんでした😢
沢山の回答ありがとうございます✨
大量にミートソース、お浸しなどにして残りは冷凍しました🍅💕
義祖母がトマト農家でよくトマトをいただくのでとても参考になりました(^^)
ありがとうございました😊