※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃん(完ミ)を朝まで寝かせたいです。今までは7時、11時…

生後2か月の赤ちゃん(完ミ)を朝まで寝かせたいです。

今までは
7時、11時、15時、19時、23時、3時
の4時間ごとに140mlをあげていました。

ですが数日後に生後2か月になり、病院でも5,6時間なら夜寝かせてもいいよと言われたので、朝まで寝て欲しいです。
今までも23時にはほぼ起きることはなく、3時も起きることは少なかったです。
ここ数日はミルク欲しさではない夜泣きらしきものはそこそこあります。

そこで
6時、9時、13時、16時、19時、24時
で、19時と24時だけ150ml、その他は140ml
にしようと考えています。
150ml問題なく飲めるのは確認済みです。

問題なさそうですか?
もしくは、私ならこうする!等もっといい案があれば教えてください!

コメント

C

赤ちゃんが起きないなら、夜寝かせてもいいと思います。
赤ちゃんがお腹すけば自動的に起きるので、赤ちゃんに合わせてやっていけば良いと思います。

上のミルク時間の方が離乳食はあげやすそうですが、また離乳食開始時期くらいに時間調整していけば問題ない気がします。