※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
その他の疑問

下の子が今日手足口病で早退しました。今週の土曜日運動会なので下の子…

下の子が今日手足口病で早退しました。今週の土曜日運動会なので下の子はもう前日まで休む予定(当日も無理そうだったら休む)ですが、上の子たちが年長で最後の運動会なので念のため上の子も休んだ方がいいと思いますか?

多分他の子が◯◯ちゃんがぷちぷちでて早退した〜とか親に言われてたりして登園してるの嫌がられるかな…と思って悩んでます。
病院と幼稚園からは症状なしだったら来て大丈夫だよって言われてますが多分周りからしたらそんなこと関係ないよな…って思ってます。

コメント

®️°

私なら上の子は行かせます!逆に家でずっと接触させてたら、上の子の感染リスク上がりますよね…

うちも下2人が手足口病になってるのですが、2人とも別々の園に通ってます…

3番目の保育園からは、「熱もなくて、食欲もあって、ご機嫌なら登園して大丈夫だよ〜おいでね〜」と言ってもらえました!
2番目の保育園からは、「水膨れが治ってからの登園でお願いします」と言われました…「いつ行けるんじゃ!!!」と、まさに今日怒り狂ってました👹👹笑

園独自のルール出してくるのやめてくれ!!!って感じです👹

↑完全に愚痴です💦
すみません💦

• 食パン

食パン

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、感染してほしくなくて私としては行ってほしいと思うんですけど年長に上の子いて年少に下の子いるママが多くて手足口病なのバレてたらいやになるかなぁとずっと考えてしまいました…💦

下の子ふたりともなってるんですね😭
    そういうルールって統一してほしいですよね?!?!しかも市とか区は一緒なんだから統一してよって思いますね…
    水脹れ治ってから登園ってなかなかいけないですよね😭😭
    仕事してるとそれかなりきつい状況ですよね💦
    休むのも言いづらいし…

いや、愚痴はきましょ!!!同じ手足口病発症中のママがいてよかったです😭

• 43分前