※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の安全のために自転車は乗らない方が良いでしょうか?

子供のためにもう自転車は乗らないほうが良いでしょうか?

2ヶ月ぐらい前に子供を自転車に乗せたまま走行中に転んで自転車が倒れて子供泣かせてしまいました。
そして今日は家の駐輪場から自転車を出そうとしたら、疲労からなんだか手の力がふっと抜けて子供を乗せた状態で自転車倒してしまい、子供が大泣きしました。

しかも今回は歯茎から血が出てしまい。
頭も少し打ったようで軽いタンコブ。

流石に多すぎますよね、ダメ親ですよね。
子供のために今後は子供乗せて自転車乗らないほうが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車乗らなくても大丈夫な環境でしたら私ならやめときます。

ダメ親ではないですよ😌
お子さんとお母さんお怪我は大丈夫ですか😣💦

✩sea✩

私は学生の頃、雨上がりで自転車を運転していて転んでしまい、肋骨にヒビが入ったことがあるので、子どもを乗せて自転車は運転できませんでした💦
今まで一度も、子どもを自転車に乗せて運転したことないです💦
もしまた転んでしまったら、と考えたら、怖くて乗れませんでした…
自転車があれば、便利は便利ですが、子どもの命を危険にさらせない、と思ったので、私は大事な子どもの命の安全を選びました。

ママリ

どうしても乗らなければ…!という状況ではない限り、ママさんとお子さんの安全を考えて控えるのがいいかなと😭
何か大きなことが起きて後悔したくないですしね、、😖

はじめてのママリ🔰

理由は違えど、
不便だけど徒歩とバスで子どもと生活しています。
車や自転車は乗れないので‥

はじめてのママリ🔰

ダメ親ではないですよ!!
お子さんは可哀想でしたが、ダメ親なんてことはないです!!
お二人とも無事で良かったですね☺️
ただ、お子さんはトラウマになったでしょうから、しばらくは乗らない方がいいかもしれません💡
大人でも、同じような状況なら怖いですよね💦