※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の運動会の練習に行くか悩んでいます。祖父が危篤で病院に行かなければならないけど、練習の時間を先生に聞いてもいいでしょうか?

あさって運動会です。今日まで風邪で休んでいたので明日が最後の練習で絶対に行かせようと思っていたのですが、祖父が危篤状態になりました。
今すぐ病院に来て!と言われているのですが、母に相談したら、明日の幼稚園は行っていいよと言ってくれて、午前に練習するなら早退して病院へ、昼過ぎに練習するなら朝病院行って遅刻して幼稚園へ…と思っているのですが、先生に事情説明して練習時間がいつなのか聞くのっておかしいですかね?💦
先生も気を使っちゃうし、最後の練習は諦めて休んだほうがいいですかね…

コメント

🙈

聞いてもいいと思いますよ😊
内容はかなり違いますが
娘が療育に通っている兼ね合いで
幼稚園に遅刻したり、早退はよくあるのですが、イベントには参加させてあげたいので
決まっている事だけでいいので、スケジュール教えてください!
それに合わせて幼稚園行かせたいと思ってるので。と伝えてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🙇‍♀

• 1時間前
えり

元幼稚園教諭です。
ぜひ聞いてくださいっ!
年長さんですよね?
先生の判断によっては、もう練習なしでも本番大丈夫っ!!っていう場合もあるかと思います。
お子さんの為にも出席してほしいと言う場合は大体の時間お伝えできます。
もし気を使ってしまうのが心配であれば、
どうしても外せない用事があって、、、といえばなんとなく察すると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀
    年長です🥺
    朝電話して聞きたいのですが、幼稚園の先生は朝はだいたい何時頃に出勤されてるんですかね?(もちろん幼稚園によって違うとは思いますが💦)
    いきなり「祖父が倒れて…」なんて言われたら困りますか?💦

• 1時間前
  • えり

えり

年長さんだと時間のお返事しやすかったです!
    私の園は登園が8:30〜でしたが、7:30には全員出勤してました。
    困ることは無いです!できる限り時間に融通利かせようと思います!

• 1時間前