※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人生相談させて下さい。凄く落ち込むことがあって、とてもしんどいです…

こんにちは!
人生相談させて下さい。

凄く落ち込むことがあって、とてもしんどいです。

10月に新築へ引っ越しました。
義理のお義父さんお義母さんが遊びにきてくれたのですが、迷子になってしまって、自分が信仰している宗教団体に加入してる夫婦に送ってきてもらったそうです。
送ってきてくれた人は、徒歩2分ぐらいの人で私達は面識ないですが、同じ自治会らしいです。ただ、同じ班ではないので挨拶まわりには行ってません。

その時にお義母さんがその人に自分たちはその宗教団体に所属してて、息子(夫)も所属してると言ったらしいです😢

夫は2世で苦しんでいるので、誰にも宗教団体に所属していると言ってません。
私も新しい土地に引っ越してきたし、新しく人間関係を作るので、そのことは誰にも言わないつもりでした。

凄く落ち込んでしまって、義母達の前で涙が止まらなくなりました。
(子供ですみません)
その姿を見た義母達がその人の家へいき「あの子達、夫婦は信仰してません。嫁が泣いております」と伝えに言ったらしいのです。

そんなこと言ったら私はその町で変人扱いになるじゃん!!!!って本当に凹んでます。
近所の人もその宗教を熱心に信仰されてるので、私の気持ちは絶対理解してもらえないし、、、変な噂がたつよなーって落ち込んでます。

ただ、自分達は信仰していないと伝えてもらえたのは良かったのかなと思うのですがどうですかね😢?
宗教のお話とか来られるとどう帰ってもらえばいいのかいいのか分からないので。
ただ、泣いてますは余計だったって思うんです😭😭😭

ベットタウンなので、沢山の人が住んでます。自治会は半分くらいの世帯が加入してます。私の家も一応加入しました!特に活動ははなそうですが。

義理のお義母さんともそこから宗教の話になりかなり揉めました。
不幸になれとまで言われました😢
もう生きてるのがしんどいです。
家からでるのも何か思われてるのかと思うと恐怖です。

私がその宗教団体が苦手と思うようになったのは、夫が2世でとても苦しんできたと言われたからです。
また、私の友人もその宗教団体に加入してる人と結婚しそうになったけど、やっぱり宗教が嫌だからやめた!と言ってました。

なので、宗教の家と思われたのも嫌だったし、逆にそのことが原因で泣いてるって言われたのも嫌だったんです。

近くに友達も居ないし、このままこの町で変人として思われて生きていくのかなと落ち込んでます。
また息子達もそれが原因で嫌われたり、婚約破棄されないか凄く辛いです。

その道を案内してくれた宗教に加入してる方が良い方でしたが、私達の家のこと今後色々、近所の人達にいうのかなと思うと本当にしんどいし、辛いし、出掛けたくないです。

コメント

チョッピー

そこまで気にしなくて良いんじゃないですかね〜
義親もキッパリ二世でもやらないんだと言ってくれたなら、それこそ二世で悩んできたこと、辛かった思いを子供にもさせたくないからやらないんだとお断りが出来るし、、色んな方が居るからそこは理解してもらえると思いますよ。
ただ、選挙時期とかお願いされるかもしれませんが、そこはお付き合い的な言い方で当たり障り無いように上手くやれられれば良いと思いますし。
家から出ても何も思われないですし、別に宗教入っていようがいまいが、普通の方ならそれ相応の付き合いが出来ますし、私も友人の中に居ますがその他の面も見てお付き合いしてます。
なので…気にされ過ぎかなと思います。
婚約破棄も…そもそもお子さん達入会していないんですよね!?なのに何故?って思ってしまいますし、本人達の話より噂話を信じるようなお相手なら😅破棄したほうが良いと思います。
真っ当に生きていたら、ちゃんと見てくれると思いますし、そういう方と近所付き合いも付き合っていけば良いと思います。そして、その送ってくださった方も、信仰心は別として、親族が困っていたところを送ってくださったのだから、街の中でもしお会いしたら挨拶と軽いお礼くらいは言っておいたらいいのかなって思います。