※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ちょっと仕事のことで怖い?不思議な?モヤモヤする?話なのですが、、、職…

ちょっと仕事のことで怖い?不思議な?モヤモヤする?話なのですが、、、


職場に新人が2人(男女)入ってきて、拠点がいくつかあるのですがそれぞれ別の拠点に入って使用期間中なんです。
男がバックれて連絡しても電話に出なくて、1週間経ってから男の方から連絡してきて体調不良だと。
体調不良だろうが連絡なしで休むのは無しだと伝えると豹変して、ものすごい口調でいろいろ請求してきたんです。仕事覚えるために使用した個人の筆記用具代、通信費など、、、
そっちが来いよオルァ🤬て感じの口調です。手慣れてる感じがありました。


社労士さんと話して対応していくのですが、履歴書を見直すとあれ?と思うことが。
もう1人の新人女と住所が近く、同じ資格(スポーツ系)を持っている。
男は結婚して子供がいると面接で語ってた。
女は結婚して子なしで夫の扶養内で働きたいと。

配偶者、扶養内か否か、男は配偶者あり、扶養なし
女は配偶者なし、扶養内に丸が。

2人の苗字は違う。

少し怖くなってGoogleのストリートビューで住所を見てみたら同じ車庫に2人の車がありました。。

なにこれ、、、
なに????
夫婦??夫婦ならなぜ隠す??
男がブチギレたことを知りながら女は普通に働いてるのか???
なんで???
何か技術を盗もうとか???

とすっきりしません、、、

女は器用で覚えもよくてすごく助かってるし人当たりもいいです。


とりあえず男が金の要求してくるのでその対応からなのですが、こういうなんか詐欺みたいなことってあります???

コメント

まんまるしかく

気持ち悪いし怖いですね😱
詐欺的な事なのかは分かりませんが、ここに書かれた主さんが気づいた事を社労士さんに話して、女性の方に探りを入れてみるとか…車庫の件とかもうズバリ聞いてみてほしいです…
そのヤバい男と一緒にいる疑惑の女性も例えば仕事できていい人そうでもどんな裏があるか分からないなんて怖すぎます💦