※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

今から救急外来を受診した方がいいでしょうか?10週で先ほどから出血があ…

今から救急外来を受診した方がいいでしょうか?

10週で先ほどから出血があります。

先週の日曜日に生理ほどの鮮血の出血がありました。その日は不妊治療先の周産期外来はお休みだったので、1人目を出産した産婦人科に事情を説明して診察してもらいました。
赤ちゃんは元気で大丈夫ですよと言われ、その後は出血もなく順調に育ってくれていました。
ちなみに土曜日に上の子を抱っこして歩いたり、日曜日も午前中にお散歩をしていたのですが抱っこをせがまれ抱っこをしました。
多分原因はそれだと思っています。

そして先週の木曜日に周産期外来の予約日だったので、日曜日の説明をしました。
その日も赤ちゃんは元気でした。ただ、血腫があるからまた出血する可能性もあるとのことでした。
上の子の抱っこも極力せず、出かけるのも控えていましたが、今日5年ぶりに県外から遊びに来てくれた友人と会い、お昼を食べたり、カフェでデザートを食べたりしていました。
すると夜19時半過ぎから赤黒い出血がありました。最初は今日出かけたからかな?でも先生がまた出血するかもと言っていたし、鮮血でもないからとりあえず明日病院に連絡しようと思っていました。しかし、21センチのナプキンいっぱいに出血したり、2時間後には鮮血も出るようになってしまいました…

今はずっと横になっています。ナプキンは3枚目です。横になっているので出血している感覚はありませんが、身体を起こすとドロっとする感覚があります。
明日受診する予定でしたが、さすがに救急外来にかかるべきなのか不安になってきました。
ただ、先日の産婦人科でも周産期外来でも今は安静にするしかないと言われていたため、今夜は受診せずに寝ている方がいいのかとも思ってしまいます。

赤ちゃんは絶対に大丈夫だと信じることしかできません。
皆様なら今からでも救急外来に行きますか?

ちなみに上の子はもちろん寝ており、主人に見ていてもらうとなると自分で車を20分以上は運転していかなければなりません。

コメント

まま

私なら電話して受診したほうが確認し、本人の判断に任せますと言われたら受診すると思います。
自分の母親が私を妊娠中に初期に出血があり、電話したら即入院になったらしいです。
私も産婦人科を転院したりと色々なところに行ってますが必ず出血したら必ず受診は言われるので行ったほうがいいのかなと思います😣

ママリ

厳しい事言いますがもし流産の前兆だとして緊急外来に行ったところで流産を止めるような薬もないですし私なら行きません💦
出血は安静にするしかないと思います💦
動いた事で余計に出血するといけないですし💦
血腫があるとどうしてもドロっとした出血はしますよね😭
私も経験したので分かります😭
痛みがないならとりあえず大丈夫だと赤ちゃんを信じてあげましょう💦

rimama

私は11週で夜サラサラの血が結構でてそのまま寝てる上の子を旦那に託して自分で車を運転し15分ほどの病院に行きました。
結果破水してしまっていて赤ちゃんは元気でしたが育つ環境じゃないとの事で手術を受けました
時々出血がでてましたが問題なく元気に育ってましたが、ある日突然破水してしまったのでびっくりしました

一度病院に電話してみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

同じ経験をしたことがあります。
電話して、みてもらうよりとにかく今は安静のほうが良いかなーと思います。🙏😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診や経膣エコーも刺激になってしまうと言われました💦

• 3時間前