※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車のことですが、、横断歩道で横断歩道に人がいなければそのままの速度…

車のことですが、、
横断歩道で横断歩道に人がいなければそのままの速度で通過できますよね?
横断歩道に人がいないことが明らかだったが、画像のような左側からいないと思ったら急に飛び出してきた場合とかはどうなりますか?
横断歩道で人がいなくても死角になってる場合は徐行するとかルールありますか?

コメント

ティアラ

基本横断歩道は徐行が基本なのでそのままのスピードはダメです!
すぐに止まれるような
徐行じゃないとアウトです✋

• ママリ

ママリ

これは間違いですか?
    横断歩道の場所にも寄るって感じですか?

• 3時間前
  • ティアラ

ティアラ

これは教習所とかのですかね?

• 48分前
はじめてのママリ🔰

明らかにいない場合は徐行や一時停止の必要はありませんが怖いので減速して走行してます。

明らかにいなくて普通の速度で行って何かあった時に完全に車が悪くなるので徐行したほうが良いと思います。

はじめてのママリ

死角になってるってことは人がいるか明らかではないですよね💦?
でしたら徐行だと思います!

• ママリ

ママリ

横断歩道の場所的に絶対的に人がいないが、明らかにいないって判断になりますかね?

• 3時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

死角なので明らかではないと思います💦
    何があるか分からないので私は基本減速してます💦

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

減速なんでしょうか?徐行ではなくてですか?

• 3時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

徐行ですね

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😭

• 3時間前
pmpm

死角であれば明らかにいないとは言えないので横断歩道手前で停止できるスピードで進む必要がありますね!
画像だと黒い車の後輪あたりに白い横線が引いてあると思いますがそこで止まれるスピードじゃないとダメですね🤔そこで明らかにいないことが確認できて進めますね!

• ママリ

ママリ

めっちゃわかりやすい説明ありがとうございます👩🏻👩🏻

• 3時間前