※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が内緒で遊びに行くのは普通ですか?妻は夜遅くまで仕事していると思っているのに、なぜ秘密にするのか疑問です。

仕事終わりに妻に内緒でどっか行くのって普通なんですか?(たまに)

夫: 仕事を早く切り上げて遊びに行き、夜遅く帰ってくる

妻: 夜遅くまで仕事をしていると思っている

別に行くのはいいんですが、なぜ秘密にするんですかね?

何も知らず、夜遅くまでお疲れ様♡今日もありがとうね♡って言ってる私がバカみたいじゃないですか、、、、、。

コメント

まーま

普通では無いと思います😂

①事前に〜に行くと言うと妻の機嫌が悪くなる
②何時に帰ってくる?誰と?と詮索されるのが嫌、説明するのが面倒
③家に帰れば妻の話を聞き、子供のお世話があってとにかく1人になりたい

とかですかね🤣

うちは前に旦那が仕事だと言いながらゴルフに行ってました💦
同じく当日の朝、お弁当を作って持たせている私ってバカだなって思いました🤮
私の場合は①だったので自分も悪かったとちょっとだけ反省しました😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

①は当たり前じゃないですか、、、?
    こちらは遊びに行くなんて年に5回あるかないかくらいですよ、、、。
    やることやってるんだから遊びに行ってもいいよね!みたいなのなんなんですかね。
    じゃあ私も子どもを寝かしつけ終わったら好きなだけカラオケ行ってきていいの?って感じです。
    なんか嫌になっちゃいます。
    親になったんだからとりあえず趣味は置いとけよと思うんです。

この思考は時代にそぐわないですよね、すみません🫠🫠🫠

②も、一緒に住んでる人間には自己申告しておくべき事項ですよね???
    そういうのって小学生のときに習いませんでした???

③これに関しては、まぁそうよね!とも思いますが、トイレに篭ったり、夜更かしして1人でスマホいじってたりする人間にこれを言われるのは誠に遺憾ですね😂

ええ??ゴルフごときで嘘つくんか???😂😂
    よくゴルフクラブで殴りませんでしたね、えらいです😂😂😂

ちなみにうちはポケモンカードのリーグ戦です。
    今回たまたま発覚しただけで今までにも複数余罪があるようです。
    当日急に行くことが決まるから〜とか、言ったら嫁ちゃん嫌がるかと思って〜とか、いつもの会場だし〜とか、いつもの友達とだし〜とか、供述していますが、
    全体的に情状酌量の余地はありそうにないです。

• 3時間前
  • まーま

まーま

すみません長文すぎてびっくりしました🤣

私は女関係でも無いのに、旦那に嘘を付かせてしまっている状況を少し反省するタイプです😂

だからママリさんとは考えが合わないと思います💦
    コメント失礼しました🤐

• 3時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長文すみません😂😂😂

嘘をつかせてしまっている!?!
    嘘をつく選択をしているのはあちらです。
    自分を責めることはないです。
    どうかご自分を大切になさってください。
    ありがとうございました😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの会社の人とか見てたらアルアルかなぁと思います💦
奥さんには残業のフリしてカフェで時間潰しとか仕事帰りにパチンコとか💦
会社の人とご飯行っても、行ってないフリして奥さんのご飯食べるとか🤷これが一番意味不明

理解できないけど、楽したい。とか奥さんにとやかく言われたくない。面倒。仕事頑張ってると思われて楽したいとかですかね💦許せません〜笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういった方々を部下にもつ上司の皆さんは、
    教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育って送ってあげてほしいです♡

あー、正直、理解はできます。
    だって、楽じゃないですか、、、。
    妻のことを家政婦くらいにしか思ってなければ毎日カフェで時間つぶすと思います。顔合わせるの面倒ですもんね。

でも私はたぶんしないんですよ。良心が痛むから。誰も通っていなくても赤信号を渡らないのと同じです。
    周りのみんなが順番を無視して割り込んできたとしても私はしないのと同じ。

なんで、、こう、、誠実に生きられないのか不思議でなりません。楽だからって楽しいからって、どうしてそちら側に傾倒してしまうのか?
    やはり結局は猿なのか、、、。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかというと上司世代とか40代とか多いです💦
    この世代は子供が小さくても行ってるイメージです💦

子供が小さめなうちは許せませんー!
    子供が巣立ったらむしろ行ってきてって感じかもしれませんが笑笑

• 3時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー、そうですね、、、そうですよね、、、うちの父もそうでした😂

むしろ小さいほうが手がかかるんで、家にいたくないんですよね!わかります!

子どもが巣立ったらむしろ私が行くかもしれません😂(5w1hは伝える)

• 3時間前