※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が、階段の5段目ぐらいから落ちてしまいました。基本泣い…

1歳5ヶ月の息子が、階段の5段目ぐらいから落ちてしまいました。

基本泣いてもすぐケロッとしてる息子が20分ぐらい泣いていて、頭にたんこぶと内出血しているように見えます。

20分ぐらい泣いた後、泣き疲れたのかそのまま寝ました。
水分も取れて、たんこぶと内出血以外は体に異常は無さそうですが、病院を受診すべきでしょうか?

コメント

うさぎ🔰

私なら病院に連れて行きます。
頭の内出血が一番怖いかなと思います。
私の祖父は転んだ時に頭打って血は出なかったのですが、中で血が広がってしまい日に日にボケたような症状になり病院に連れていったら即手術になりました。
頭にドリルで穴開けて抜く処置してました。
何かあってからでは遅いので早めの診療が良いと思います。