※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

住んでる地域からのお祝いは、ありましたか?私の住んでるところでは、生…

住んでる地域からのお祝いは、ありましたか??
私の住んでるところでは、生まれる前に10,000円分くらいのプレゼントがあり(出産に必要な物、肌着やおくるみなど)生まれた時に5万のau PAYがもらえました!東京都なので赤ちゃんファーストの10万も入りました!まもなく第三子が1歳を迎えるのですが、8万分のギフトがもらえるそうです🎁
だいぶ手厚いなぁー。と思うのですが、それぞれの地域できっと子育て世帯への支援が違うと思うので、聞いてみたいなと思って質問しました(^^)

地域は伏せていただいて大丈夫なので、どんなお祝いがあるのか教えていただきたいです!よろしくお願いします😍

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく東京ですが、下の子の時でもそんなにお祝いはなかったです😅
妊娠時→1万円分のこども商品券
出産時→赤ちゃんファースト計20万円分(都+国からの合計)
1歳→3万円分のこども商品券

です🤣上の子の時は妊娠時の1万円分?のカタログギフトのみでした…😇もう少し早く赤ちゃんファーストやなんやら始まって欲しかったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国からと東京都からの20万はすごいですね🤩今は東京都からの10万しかありません😢
    本当タイミングによっては恩恵を受けれないこともありますよね😢

• 2時間前