※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の男の子を育ててます。保育園に行ってますが、私が自病で退職し…

一歳半の男の子を育ててます。
保育園に行ってますが、
私が自病で退職し子供と過ごす時間が長くなりました。

持ってるおもちゃや普段の遊びに飽きると外に出たがったりイタズラが始まり、室内遊びがマンネリしてきたので模索中です。皆さんはどのような遊びをしてますか?

最近は、
大人が使う実用的な道具が気になるようで
爪を切るとその様子を見て爪切りを触りたがります。

切っている時じゃなくても、爪切りが入ってるところを指差して「つめ!つめ!」と欲しがります。
一度キャップをして切れない状態で渡してあげたら
自分の爪を切る真似をしてました😅

これはおもちゃじゃないんだよ、痛い痛いだから、大きくなったら使おうねと言うと癇癪をおこして大泣きします。

普段は、車のおもちゃ、絵本、お絵かき、かくれんぼなどを一緒にして
雨が降ってなければ一日二回はお散歩に行ってます。

ですが天気が悪い日はどうしても
家遊びになるので、、

ちなみにテレビにYouTubeを一日中つけてます😅ただ、アニメではなく、基本乗り物タウンや救急車の映像などです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月がいますが、
家での遊びなら
レゴ、トミカ、絵本、おままごと、パズルあたりが好きですね。粘土やお絵かきしたり。

あとは体使える遊びでd-bike、大きめのジャングルジム、テント・トンネル・ボールプールが繋がったものもよく遊びます😌

はじめてのママリ🔰

息子も家にあるものを触りたがるタイプで家にいると、散らかってしょうがないので雨の日は児童館や支援センターで過ごしてます😭

午前中少しでも外に出れば、昼寝後はおうちのおもちゃで遊んだりおかあさんといっしょ見たりでなんとか一日過ぎます!

はじめてのママリ🔰

デュプロは集中して遊んでくれてます!
トミカ、おままごとや足蹴遊具もよく遊んでます。
あと100均のもので簡単な手作り玩具用意したりしてます。