※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

みなさんはご近所の家の前に来る幼稚園バスを何の断りもなしに一緒に待…

みなさんはご近所の家の前に来る幼稚園バスを何の断りもなしに一緒に待ったりできますか??

向かいのご近所さんが我が家の前に来る幼稚園バスを一緒に待っているんです。
そのお宅が家を出る時間はうちの幼稚園バスが来る時間より多少遅いのですが、バスが来るのに合わせて慌てて出てきて、うちの子がバスに乗るのを親子してじっーーと見ています。。。

おそらくそこの家のお子さんがバスが好きみたいで楽しみにしているようなのですが、
なんの断りもなしに勝手に待ってるのがちょっと引っかかります😥
せめてうちの子バスが好きなので一緒に待たせてもらってもいいですかー?とか一言言ってくれたら全然良いんだけど当たり前の顔して家の前でうちの園バスを待って、
うちの子が乗るのをずっと見られててなんだか嫌だなぁ〜と思ってしまいます。うちがお金払って乗ってるバスなのに、見るなら公共のバスにしてよとか思っちゃって😅

確かにお向かいさんは自分の家の前だしバスを見るのは自由だとは思いますけど、お向かいさんの出かける時間とバスが来る時間がたまたま被ってとかだったら全然良いんですけど、わざわざバスが来る時間に合わせて出てきたり、
ひどい時はそのご近所さん、お家の前でうちの園バスが来るまで待ってたりしました😥

私だったらたとえ我が子がバスが見たいと言ったとしたって、ご近所の家の前に来る幼稚園バスを勝手に待ったりできません😥

そういうことするのって普通なんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は別に良いんじゃないかなー
って思います💦
だって自分の所有物じゃないし。
幼稚園のバスって可愛い柄のがあったり
お兄さんお姉さんがいたり勉強になったりしますよね。

傷つけたり何か迷惑を掛けてるなら別ですが。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

まぁそうなのですが....ちょっとじっと見られてるのが嫌で😅心が狭いですかね、ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

普通ではないかもですが、子供がバス好きで見せてるなら「今日もみてるわ〜」くらいにしか思わないです😂
例えば、バスじゃなくて自分たちの方ガン見してくるとかだったら話は変わりますが、バスの持ち主が主さんじゃないのでわざわざ許可とっていないのかと思います

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね😂私が心狭いだけなんですね笑
    ありがとうございます♪

• 2時間前
たかな🦀

私は全然気にしないですね🤔
お金払って乗ってるのは事実だけど、自分のバスじゃないですし😂
あ、お向かいさんちの子バス好きなんだ〜毎日見れてよかったね〜くらいにしか思わないです😌

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね、お金は払ってるけど所有物ではないですもんね、ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

え?😅😅😅

バスが好きで見に出てるだけですよね??😯😯

お金払って乗ってるバスなのに何勝手に見てるの?てことですか?💦

その考え全くないです😳
バス好きなんだね〜😊
くらいにしか思いません!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

確かにそんな考えする必要ないですよね!
    ありがとうございます😊

• 2時間前
ママリ

なんの文句も言えないですが毎日見られるのはちょっと気にはなりますね😅
気持ちいいものではないです😔
ご近所さんとの関係性にもよりますが💦
バスが来たら保育園?幼稚園に行こうね!とルーティーンにしてるのかもしれないですね😅
バスまだ来ないから行きたくない!って子供が言うから待ってたり、バス来るからもう行く時間よ!!と急いで出たり💦バスの時間基準で家を出る時間を合わせたらご近所さんのお子さんがすんなり園に行ってくれるとか😅
そおゆう風に考えてあまり気にしないようにはしますが😅

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうかもしれないですね😥
    きっとバスを見るのがルーティンになってるから仕方ないんですよね、あまり気にしないようにします😅💦
    ありがとうございます♪

• 1時間前