※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーくんmama
子育て・グッズ

縦抱き、抱っこ紐が苦手な赤ちゃんいますか?4ヶ月、首据わりは完全では…

縦抱き、抱っこ紐が苦手な赤ちゃんいますか?

4ヶ月、首据わりは完全ではないですがだいぶ安定してきました。
寝かしつけるときは横抱きですが、自分的に縦抱きの方が楽なので首を支えながら抱っこしています。
でも背中を反らせたり、首支えてても身体全体がグラグラしてて縦抱き嫌いなのかなぁ…と。
そして少しの時間ですが抱っこ紐も使うようになりました。
窮屈さが嫌なのかとにかく泣かれます(笑)眠そうなときに抱っこ紐使ってずっとゆらゆらしてれば寝るんですが、それまで唸ったり泣いたりしてます(笑)

上の子は縦抱き大好きだったし抱っこ紐も平気な子だったので常に使っていました。

こんなにも違うのか…上の子はベビーカーにまったく乗らなかったけど下の子は乗っても泣かないし…
ベビーカーも抱っこ紐も二人とも同じ物を使っています。

せめて抱っこ紐平気になってくれないかな…最近姿が見えなくなると泣いちゃうので、どんどん使っていきたいところです(笑)

同じような方いませんかーーー??

コメント

くま

うちの下の子もはじめは抱っこ紐嫌いでつけるとグズグズしてました😭
でもめげずに家の中でお昼寝の時とかに使い続けてたら少しずつ慣れてきて今は嫌がることなくなりました♪

上の子は嫌がることなかったので兄弟でも違うんだな〜と実感しました😂