※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの成長発達に詳しい方いらっしゃいますか?うちの子ずり這いを飛ば…

子どもの成長発達に詳しい方いらっしゃいますか?

うちの子ずり這いを飛ばしてハイハイしています💦
インスタでずり這いしないとその後の発達に影響するというものを結構目にして、ずっとずり這い促していたんですが結局ハイハイになってしまいました😳
ハイハイしてからもずり這いを促す方法があれば教えていただきたいです🥺

コメント

ゆ

すいません💦
詳しくないんですが
私が赤ちゃんの時ハイハイしなかったそうです!
四つん這いしかしなかったそうです😂

でもとても元気です!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    よかったです✨ありがとうございます😆😆✨

• 2時間前
りん

ずり這い飛ばす子って普通にいますよ🤭
ちなみにうちの子も飛ばしてハイハイ期間も2ヶ月ぐらいしかせず10ヶ月から歩いてます🤣
たぶんハイハイ始めたなら今更ずり這いに戻ることってない気がします、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    10ヶ月で歩くんですか⁉︎めちゃくちゃ早いですね😳👏👏👏
    そうですよねー、日々ハイハイのスピードが上がっています笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

早くに歩きだしてしまった等であればその後の身体の使い方に影響する可能性はありますが、ずり這いとハイハイなら大した差ではないのであまり気にしなくて良いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました☺️✨
    ありがとうございます❤️

• 1時間前