※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普段あまり離乳食を食べないのですが、珍しく今日の夜は普段の1.2倍くら…

普段あまり離乳食を食べないのですが、珍しく今日の夜は普段の1.2倍くらい食べ、いつも通り離乳食を食べてからお風呂の流れでお風呂に入りました。お風呂もあがろうとしても遊びたがっていつもより2、3分長くお湯に浸かってました(後半は抱っこであげてたのでお尻から足がお湯に浸かってました)
上がってからはいつものルーチンで着替えたり色々して授乳しようとした所、急に咳き込んだのと同時に離乳食を両手分くらい嘔吐、そのあと着替えたりしたら次は片手分くらい嘔吐しました。そのあとはケロッとしてたので水分補給も兼ねて授乳しましたがはむはむしてるだけでほとんど飲まず、遊び始めました。
特に新しい食材は何も食べていません。
食べ終えてから吐くまで45分くらい開きましたが単純に食べすぎて吐いたのでしょうか?
食べすぎた場合すぐに吐くイメージでしたがそんな事もないんですかね?
それとも少し便秘気味なのか毎日出ていたのが2、3日に1回かなり大量に変わったのですがそれも関係ありますか?

コメント

あっぷる

いつもより多くて胃がびっくりしてしまったのと、食べてからお風呂入るまでの時間が短かったのかな?と思いました🙏🏻
食べ終えてから1時間は空けたほうが良いと聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんなに空けなきゃいけないんですね💦
    いつも夜の離乳食食べてすぐお風呂に入れるからいいかなと思い盛大に汚れてもいいやって思ってやってましたが改善した方が良さそうですね💦

• 1時間前