※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今まで働いてきた職場で傷付いた言葉や落ち込んだことはどんなことでし…

今まで働いてきた職場で傷付いた言葉や落ち込んだことはどんなことでしたか?
またその時どう立ち直りましたか??

言われた言葉を思い出しては落ち込んでしまいます💦

コメント

ゆ

これだから高卒は的なこと言われました!
なのでそれって採用する時に分かってますよね?って言い返しました!!!笑笑

猫LOVE

今の職場で毎日のように「デブい」「太いから邪魔」「また一段と太った?」と言われました💦

はじめてのママリ

要領が悪い!!ってみんなの前で言われました。
その時は本当に落ち込みましたがその人はお局だし当時のターゲットが私だったのをみんな知っていたから理解してもらえてるって思えたし、自分はまだ伸びしろあるから仕方ないで〜す🤪って思うようにしてます😂

ココ

向いてないよ、いつやめるの?ですね(笑)
新入社員の時にお局に言われ続けました。毎年新人をいじめると噂の人だったので、自分だけじゃない、この人より仕事ができるようになれば良いんだと言い聞かせて頑張りました、辛かったですが🥲
言われた言葉が頭の中でグルグルして辛い時期がありましたが、時間がたてば忘れられました!

はじめてのママリ🔰

度々言動に落ち込んだりします。

考える時間がもったいないと思って、考えないようにしてます。
考えることで自分で自分をくるしめてるんだなって気づいた時に、一度きりの人生楽しいことだけ考えよう!って思うようになりました。
が、なかなか切り替えできずよくくよくよしてます笑

真鞠

もう10年以上前のことになりますが、新卒でまだお金に余裕が全然ない頃、「靴やカバンがボロくてみっともない」と、お金持ちのお客様に間接的に言われた事です😇

しかも直接ではなく、わざわざ上司に言い、上司から聞かされました🥹

今も根に持ってますし思い出すとムキーってなりますが、もう二度と言わせるもんかと誓い、持ち物には気をつけるようになりました👊笑