※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月2歳になる息子ですが身長79cm、体重9.8kgと小柄です。保育園のクラ…

来月2歳になる息子ですが身長79cm、体重9.8kgと小柄です。保育園のクラスのこどもを見ても月齢が低い子よりも小柄です。息子はいつも元気に走り回ってるので悩みも吹き飛びますが、周りの子と比べると皆んな標準くらいなので母としては少し心配になります。

コメント

星

来月で2歳ですが 、上の子は9.7キロでママリさんの子供と変わらないです 。認定こども園に通ってますが周りの子もそれぐらいなので気にしてないです 。小児科で働いてましたが 、4歳前後までは大体の子が小柄ですし 、遺伝などもあると思いますよ 。

ゆん🐇

うちの息子も2歳2ヶ月で81cmの11kgと身長は成長曲線を下にはみ出るくらい小柄です🥺
私も夫も小さめなので仕方ないのかなと思いつつやっぱり気になっちゃいます💭
3歳くらいからグンッと伸びる子もいるよ!と知人に言われた言葉をちょっと期待しながら過ごしています🌿

くろねこ

11月で2歳の下の子は生まれてからずっと曲線から大幅に外れて持病で体重増えなくて入院したり通院もしてホルモン検査もしましたが特にホルモンの異常ではなく保育園では周りの子より遅いですが成長してます😊
上の子もいきなりぐんと身長体重増えたり伸びたりしたので心配しすぎなくて大丈夫ですよ🫶

はじめてのママリ🔰

わぁ!同じくらいです😳
保育園に通っていないので、身長は測れてないですが、体重は何ヶ月も9キロ代です🥲
明らかに細くて小柄だなと思い心配もしていますが、とにかくよく動くしよく食べるけど便もよく出るので体質かなと思っています😅
私が150cmなくて上の子も小柄で真ん中に身長抜かれているので、遺伝もあるかなと思います。