※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
ココロ・悩み

二階の新入居者がうるさくて赤ちゃんが眠れない。苦情が言えず困っています。どうすればいいでしょうか。

二階建てアパートの一階に住んでます。
最近二階の住人さんが引越されて、
しばらく静かだったのですが、
新しく入ってきたらしく、前の方よりもすっごくうるさいんです。
ドンドンドンドン、ガタガタガタガタ。

生後3ヶ月の赤ちゃん、寝たくても寝れず、寝てもすぐ起きて眠くてグズグズ…

アパートやマンションなどに住んでたら仕方のない事だと解っているんですが…
どうにもこうにも夜遅くにも朝早くにもうるさすぎて私自身寝ていられません。

最近事件も多く、子供が狙われても怖いので苦情も言いにいけません
どうしたらいいでしょう…

コメント

ぴよまるるる

建物管理会社もしくは大家さんに連絡を入れるといいですよ😃

• あーやん

あーやん

あ、そうですね!!
    ありがとうございます♪

• 4月24日
そらママ

うちも同じです‼︎
クレームも言えないです(´・ω・`;)
回答にならずすみません( ノД`)シクシク…

夜に喧嘩してたりと 叫んでる親子の声がきこえてきて(´・ω・`;)

• あーやん

あーやん

いえ、コメントありがとうございますm(__)m

• 4月24日
fyuzu1247

うちも隣と上の騒音で悩んでました。
管理人に言おうと思いましたが、苦情主が特定されて余計にやり返されるのが怖くて言えず。
絶対、隣接してる住人が文句言ってるってバレますよね

最近はガタガタうるさくなったら、赤ちゃん泣かせっぱなしにしてます。「あなたの物音で起きたんですよ!!」って抵抗です。伝わるか分かりませんが、それで文句言ってきたら言い返せるし、こちらも子供の泣き声に「早く泣きやませなきゃ」と焦らなくてすむので。

そうしたら多少効果があったのか?最近は静かです。

• あーやん

あーやん

あ、そうですね…バレちゃうのはちょっと…(´๑•_•๑)

私たち夫婦だけの生活ならまだいいんですけど、子供に何かあったら怖いんですよね…

• 4月24日
うさたん☆

管理会社や大家さんに言った方がいいですよ!
私も妊娠初期悪阻でツライ時期に下の階に新しく入居した人が夜中12時過ぎに洗濯をしていて音が明け方までしてるコトが何度もあり寝付けず管理会社に連絡しましたよ😓
管理会社にもよるかもしれませんが、最初は全世帯に夜中や早朝の洗濯や掃除など他の入居者に迷惑に…と言った内容でチラシを入れてくれクレームが入った事が分からない形で注意してくれましたよ❗️
でも下の階の人には効果は1週間しか持たず…もう一度管理会社に連絡したら直接話をしてくれようやく収まりました💦

• あーやん

あーやん

前の上の住人さんがそうでした💦
    夜洗濯物回しているらしく、うるさかったです(;´Д`)

新しい方は日中そんな慌ただしく何してるんだってくらいずっとバタバタしてます…

• 4月24日
かん

確かに仕返しこわいですよね😅
私なら我慢出来ずストレスもたまりそうなのでずっとこのまたな感じなら引っ越します!
嫌なら引っ越せるのは賃貸の特権かなとおもいます(^^)

• あーやん

あーやん

そうなんですけど…私今育休中で仕事場がすごく近くて
    免許持ってないものですから、なかなか引っ越しも考えられなくて…

• 4月24日
ママリ🔰

知り合いにマンションのオーナーがいるんですが、騒音とかは住人同士でやり取りして欲しくないと言ってました。そっちのほうが後々めんどくさいみたいです😅
管理会社に言ってほしいとのことです!勇気を出して管理会社に言ってみましょう‪☺︎‬