※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
ココロ・悩み

息子も生後3ヶ月。 よく笑顔を見せてくれるようになって、とても嬉しい…

息子も生後3ヶ月。
よく笑顔を見せてくれるようになって、とても嬉しい。
でも、わたしの方はダメダメなお母さんで。
お豆腐メンタルだし、心配性だし、すぐ不安になっちゃうし。
毎週2,3日義理のご両親が赤ちゃん預かってくださるからなんとかやれてるけど、たくさんお世話になり過ぎてて申し訳なくて。
もっとしっかり自分でお世話して、ちゃんとしたお母さんになりたいのに、なかなか思うようなお母さんになれない。
旦那さんは協力どころじゃなく、ほんとに一緒に育児してくれてる。周りにはすごく恵まれてる。だからこそこんなわたしでも息子はすくすく育ってるけど。
本当はもっとちゃんとしたお母さんになりたい。
昨日は気持ちがいっぱいいっぱいで、寝ぐずりで泣き泣きの息子を抱っこ紐で抱っこしながらわたしも泣いてしまった。そしたら息子の方が泣き止んで、わたしの顔を見あげてにっこーって笑ってくれた。
息子にたくさん救われてる。
少しずつでもいいから、自信持ってできるようになりたい。
ママリでいろんな方の投稿見ても、ほんとにみなさん大変そうななか頑張ってらっしゃって。
わたし、まだまだだって落ち込むけど、頑張ります。
今も義理の実家に預かってもらってる息子。
帰ってきたらいっぱい抱っこしてあげたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ真剣に向き合えてるんだから、すでにちゃんと立派なママだとおもいます😌
皆それぞれ置かれてる環境・抱えてる物・キャパ・目指す物が違うので、他の人と比べる必要はないし、自分なりに真剣に目の前のことを一生懸命頑張れたら良し!!!と私は思っています✨

• まーこ

まーこ

優しいお言葉、ありがとうございます😢本当に目の前のことに対応していくだけで今は精一杯ですが、今はそれを積み重ねていこうと思います!

• 1時間前
ママリ

最後におっしゃってる、いっぱい抱っこしてあげたい、それだけでちゃんと素敵なお母さんだと私は思います☺️

人と比べてしまうとキリがないですよね💦かく言う私も、ネットとかYouTubeとか見ると、子供といっぱい遊んであげたり、美味しそうなご飯を作ったり、自分では到底出来なさそうなことをしてるママばっかりで焦るんですが…。
きっとそういう方たちも上手くいった日を切り取って上げているんだろう、とどうにか割り切るようにしてます!

周りに頼ることも全然悪いことじゃないと思います!リフレッシュして新しい気持ちで息子さんに会えるの、とても良いことじゃないですかね🥰

• まーこ

まーこ

ありがとうございます😭‎
    そうなんです、ネットで見たり街中ですれ違うお母さんたちはみなさんしっかりいろんなことができてそうに見えて、焦ってしまって💦息子がちゃんと育たなかったら、悪影響があったらどうしようって不安になってばっかりです。わたしもあまり比べすぎずに割り切っていきます!
    リフレッシュした後息子が帰ってくると、より可愛さが増して見えます(笑)やっぱり自分の気持ちの余裕とか大事ですよね✨

• 1時間前