※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友って何?どんな関係性だったらママ友と呼びますか?私の中では、①幼…

ママ友って何??
どんな関係性だったらママ友と呼びますか?

私の中では、
①幼稚園などで会ったら話す程度→知人、顔見知り
②そこから個人的に連絡とって親子で遊ぶ→ママ友
③子ども抜きでママだけでも遊ぶ→友人
という感じです。

コメント

h

私も同じような認識です!
なので、今住んでる街には友達はいません😭😭😭
ママ友は何人かいますが…

ゆう

①と②の中間で、幼稚園などで会ったらよく話すけど、連絡先はまだ知らないお母さんもママ友かな、と思ってます。
この場合、顔を合わせれば自分から声をかけにいくくらいには仲の良いママさんです☺️内心連絡先聞いてもいいかな?と思いつつ、まだ聞けてない的な…

はじめてのママリ

子供をきっかけに知り合い、お茶したり遊んだりする友達(親子で遊ぶ、子供抜きで遊ぶ)をママ友って言うのかと思ってました!

はじめてのママリ🔰

①娘の園の保護者(顔見知り)
②ママ友
③ママ友
です😊

月見大福

私は①~③全員ママ友ですね🤔
子供経由で会って、お互い顔と名前が分かればママ友だと思ってます。
③に関しては、子供同士が仲良くなくなっても(例えば幼稚園時代のクラスメイトだけど小学校が違うとかどっちかが転園・転校した後とか)、子供抜きでママだけ会うよならゆうじんかもですが、あくまで子供が仲良くてその付き合いの延長とかなら友人だと思ってはいないです🙋‍♀️
③のママ友数人います(平日の昼間ランチしたりスーパー銭湯行ったり)が、幼稚園・学校が離れれば会わないかなと思います💧

この辺の感覚は人によりますよね😅