※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

名前について悩んでいます。豚切りで名付けられた方の経験や意見を聞きたいです。漢字が読みにくいのは避けたいけど、参考にさせて欲しいです。

名付けについて本当何回も質問してしまっていてすみません🙇
女の子の予定なのですが、うちは主人と全く意見が合わず主人はむしろなにひとつピンと来る名前がないそうで、産んで顔を見てから決める事になりそうです😂

質問なのですが、いわゆる豚切り(例えばですが、心 を こ 、凛 を り)などで名付けられた方いらっしゃいますか?🌸
優 を ゆ とかは結構同年代でも多いイメージですが、あまり読めない字は嫌だなと思っていましたが、全然読めないって程でなければそれもありかなと思っております😊

漢字を豚切りで名付けられてる方今の世代はたくさんいらっしゃると思いますので、批判などは結構です!

よかったら名付けの参考にさせて頂きたいです\( ˆoˆ )/💗

コメント

りーとーまま

うちの子は
友萌とかいて とも と読みます!
なので友は と と読みます。

でも普通に読んで貰えますょ!
一文字かと思ったーって
よく言われますけどっ😁

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答ありがとうございます🌸
    友萌ちゃん可愛いですね☺️
    女の子らしい名前ですね💕

• 4月24日
カフェオレ

娘は、優で「ゆ」と呼んでます!

いま2人目の名前を考えてて、凛を「り」で読む名前の候補もあります🤗💕

わたしもぶっ飛んだキラキラネームはつけない派ですが、いまどきの名前ってなんでもありって感じですし、ある程度の豚切りの読み方はアリかななんて思います😂👍🏻

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答ありがとうございます🌸
    そうなんですね☺️💕
    私もぶっ飛んだキラキラネームはやっぱりちょっと、え?ってなっちゃいます💦
    でもそのくらいで、由来や意味もちゃんとしてればありなのかなって最近思うようになりました☺️💗

• 4月24日
ふゆ

うちの子は 麗桜 と書いて
れお って読みます!

両方とも豚切りの読み方で
ちゃんと読んでもらえるか
少し心配ではありますが
旦那も自分も気に入ってます😁

くるちゃん*

うちも心と書いて「こ」と読みますし、完全に当て字です!

でも、頭のお固い祖母が大絶賛な名前なので、キラキラネームの部類に入ると思いますが全然気にしてないです。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。
思いを込めて付けたので♡