※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
家族・旦那

来月、どうしても家を空けなければならず、来月5ヶ月になる息子を2日間…

来月、どうしても家を空けなければならず、来月5ヶ月になる息子を2日間実母に預ける予定です。

今までは実母にとてもなついていて、抱かれるとすぐに眠ってしまっていたのですが、先週くらいから突如抱っこされるとギャン泣きするようになってしまいました。何をしても泣き止まないのが1時間以上続き、すこし眠ってまた泣いて、の繰り返しです。
現在4ヶ月ですが、すでに人見知りが始まってしまったのでしょうか。
泣きすぎて病院にかかるようなことになる可能性ってありますか?また、預ける予定の日までなるべく実家に通って慣れさせようと思うのですが、人見知りの場合、慣れるものなのでしょうか。

コメント

3人のママ

うちの長男が人見知りがひどく、6歳になる今も人見知りが激しいです。私も実母に慣れるように普段会わせてましたが、一日会わないと、すぐ人見知り😅すごく泣いてました。うちの母は構わずほっといてました💦そしたら、自分からなついて行ったようです。やはり、無視されるのは人見知りの長男でも寂しくなったんでしょう😅ほっとけば自分から行くようになりますよ😄我が家は次男が人見知りを全くしないので、逆に困ります😰誰でも警戒しないので…

skyg

泣きすぎて病院は聞いたことないです😅引きつけ起こすとかですかね??

大体は疲れて寝るので大丈夫ですよー!👌

• ひまわりママ

ひまわりママ

ネットで調べてるとひきつけとか、吐くまで泣く子もいるとか書いてあるのですこし心配になってしまって…そうですよね、疲れて寝ますよね!そう聞いてすこし安心しました。ありがとうございます。

• 4月24日
ひまわりママ

6歳でも人見知りの子は人見知りなのですね!大人でもいるし、そこは性格もありますよね。今まで実母にとてもなついていたので、実母がショック受けててかわいそうで…(>_<)あまり気にしないほうがよいのかもしれないですね!
誰にでも人懐っこいのもこのご時世、すこし心配になってしまいますよね💦参考になります。ありがとうございます☺️

ひまわりママ

↑すみません、3人のママさんへの返信のつもりでした。

うちも人見知りです!
ただ、私がいて、実母に抱かれてるとこっち来ますけど、この間私が数時間試しに出掛けてみたら、居ないなら仕方ないと諦めたのか実母でも泣きますが泣き続けることはありませんでしたよ!個人差はありますが💦
何度か預けてみてまめたろうさんは外出てみては如何でしょうか☺

• ひまわりママ

ひまわりママ

私がいないのがわかるとさらにギャン泣きしていたのでどうしよー、泣きすぎててかわいそうと思っていたのですが、しばらくいなければ諦めますかね!?慣らし保育だと思って外出もトライしてみます!

• 4月24日
みぃ

私の娘が5ヶ月くらいの時に友人の結婚式があるので実母に預けて行きました。
人見知り始まったばっかくらいの頃で少しすれば慣れるだろうと思いました…が
私が帰るまでほぼ泣いていたそうです。
ミルクも全然飲んでくれず…。
散歩して少し泣き止んででも家に戻るとまた泣いて疲れて寝て…。みたいな感じだったそうです。考えが甘すぎました。あの時一緒に連れていけば良かったとかなり後悔しました(´・・`)娘と実母に本当に申し訳ない事をしたと今でも後悔です。
赤ちゃんによるとは思いますが うちの娘はこんな感じでした。不安にさせてしまうとは思いますが私の実体験です(><)

• ひまわりママ

ひまわりママ

やはりそういう子もいますよね(>_<)そうなると、母も参ってしまうだろうし、なにより赤ちゃんがかわいそうですよね。。
    ミルクも飲んでくれないのは困りますよね、、、参考になります。

• 4月24日