※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SNSで子供の顔を載せてますか?私は鍵をつけていて友達のみだけで載せて…

SNSで子供の顔を載せてますか?

私は鍵をつけていて
友達のみだけで載せています。

ただもうすぐ1歳になるので
顔がしっかり写ってるものは
辞めようか悩んでます

ただ芸能人でもないし
鍵ついてるので限られた友達しかいないし
そこまで徹底する必要はないのかな?と
悩んでいます

みなさんの意見ください🙇‍♀️

コメント

みー

鍵垢でプライベートな友度しかいないので普通に載せてます🙋‍♀️

ます

私は全くやってないです。

唯一、facebookの壁紙?だけ米粒サイズの子供達がいる写真です。

はじめてのママリ🔰

友達でも、スクショ撮って自分がいないところで話題にされたり、知らない人に共有されたりすることが周りを見ててよくあるのでSNSには載せてません!載せる時も子供の顔は隠してます☺️あとシンプルに会ったことない他人の子供の写真をSNSで見たところで可愛いと思ったことがないので、他の人がわが子に対する気持ちもそんなもんかなと💦
本当に仲の良い友達には近況報告の時に写真送ったり、わが子のLINEスタンプ送ったりしてます!

はじめてのママリ🔰

全く無いです💦
LINEの写真も後ろ姿や、顔がしっかり見えない動いてる写真使っています😅

はじめてのママリ🔰

載せていません。
鍵垢だとはいえ、じゃあその友達身内は自分と同程度にきちんと悪用・流出がないようにしてくれる保証がないからです。

芸能人ではないですが
一般人の子どもの写真が幼児愛好家にどのように使われるかを考えると我が子にそんなリスクを負わせられないです。

小さくても子どもにだって人権も権利もあります。
自分の知らないところに勝手に載せられるのって可哀想だなって私は思います。
結局親の自己満足だよね、って。