※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
家族・旦那

共働きの方、旦那さんは子供たちの学校行事、保育園行事には協力的です…

共働きの方、旦那さんは子供たちの学校行事、保育園行事には協力的ですか?

11月は3回子供たちの行事があります。
1回目は保育参観で、体を使った遊びをするので
妊婦の私では動けず旦那に行ってもらうことにしてました。

2回目は学校の学習発表会が。
と思ったら「おれ、1回休むのに休めるわけない!」とか言い始めました。

3回目は、保育園の発表会。
そんなこと言われたら、お前要らねぇわ!って感じです😂

お金ないって騒ぐなよ!とか言われましたが
旦那の会社は社長いれて3人の小さい会社。
こないだ保育園に出す就労証明書書いてもらったら
てきとーなことばっか書かれてました。

お盆があった8月は私よりも給料が少ないし。

そんなんなら、お前その会社続ける意味ないと思うけど?
と言いましたが無視されました😆


はぁ。つかれる。
それもあってか、12月末には生まれるであろう3人目の出産も休んでくれなくて結構です。って感じになりました

立ち会いもしなくていいよ。もう

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは男が9割の縦社会なので行事とかで休んだりほとんどしないです。
私も今妊婦なので運動会だけは休ませましたが、結局雨で延期になりうちの母に任せました🥵
出産も休む気ないので、立ち会いも望んでません。
お前1人いなくなって仕事なんて回るんだから変な責任感持ってんなよ🖐️って毎回思います🤣🤣

  • 🌷

    🌷

    いや、ホントそうです。
    なんなら今日の雨で仕事休みにしてるくらいですし、
    昨日の夜飲みに行って社長は今日の打ち合わせすっぽかした。
    ってゆー話を旦那から聞いて
    「ふざけてんの?」って言いました😤

    こっちだって働いてるのに
    何考えてんだか?

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

全然です。医療従事者で多忙なので仕方ないと割り切ってるつもりですが全然行事に参加できないので子供は寂しがってますね。
自分の母に頼りまくりなので夫より母に懐いてしまってます笑

  • 🌷

    🌷

    我が家もそうです!
    母のことだーいすきです!笑
    お金稼いでくれてるならまだしも、働いたところで高い訳でもないのに😩

    • 4時間前
ママリ

発表会系は協力的ですが保育参観や授業参観は来ないです。あくまで運動会や文化祭的なものだけって感じです🤔

  • 🌷

    🌷

    我が家も、保育参観、授業参観は私だけなのですが
    今回の保育参観だけは旦那にって話でした🤣

    1回だけしか休めない!みたいなこと言われてイラッとしました😅

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

協力的というか、我が家の場合は夫自身が来たいから来てます。子どもの成長を見たいからです。仮に行きたい気持ちがなかったとしたら、来てないと思います。
キレるほど行きたくないなら私ならもういいよってなります😂

  • 🌷

    🌷

    そーゆー旦那さんが羨ましいです!
    子供に興味ない親もいるんだぁとガッカリしました😣

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は義両親を反面教師にしてて家庭に対する思いが強いだけなので特殊ケースかもです😂
    そんなかんじなら普段の子育てから苦労してそうですね😢妊娠中とのことですが、無理せず頑張ってください!

    • 1時間前
怪獣kidsのママリ

運動会、クリスマス会、入学式、卒業式は休んでくれます😄
他は休みません😱

  • 🌷

    🌷

    やっぱりそんな感じのお父さん多いんですね😳
    田舎なので、だいたいの旦那さん着いてきてるので
    え〜すご!なんて思ってました😆
    発表会とかも見に行きたいとはならないですか?

    • 2時間前
  • 怪獣kidsのママリ

    怪獣kidsのママリ

    小学生の発表会は来てくれないですね😓
    今まで見に行く人がいなかったから、前例がないから休めへんって言われたから、あなたが休まないと下の子たちは休めないから休みなさいって言って、上記だけ休んでくれるようになりました🤣

    • 2時間前
はじめてのママリ

全部休み取ってくれるので、一緒に行ってます!
医療関係で旦那の職種は人が少ないですが、職場の人がママさんが多いのもあって「行ってあげて〜」って感じで快く休ませてくれますよ。

  • 🌷

    🌷

    やっぱり、女の人が多いと対応が全く違いますよね!
    まぁ、男の人でも子持ちがそうなってくれたら嬉しいですね😅

    • 2時間前