※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘なんですが、寝る前のミルク飲んでる時が結構な確率なんですが…

6ヶ月の娘なんですが、寝る前のミルク飲んでる時が結構な確率なんですが、あとは寝てる時ですが身体はサラサラしてるのに頭だけ汗凄いかくのですが、大丈夫なんでしょうか?😥
結構な汗で心配になります。でも元気でおしっこもうんちもちゃんとしてくれてます🙆‍♀️

6ヶ月のお子さんがいる方、完ミの方でどのくらいの間隔で1日何回、何mlミルクあげてますか??🥺

コメント

はる

うちもミルク飲んでるときに私と触れてる付近が湿ってます😓
ミルク飲むのに一生懸命なんでしょうかね😅

日中は4、5時間間隔で夜中は飲んだり飲まなかったりするので、1日4、5回です!
180作るけど残すことも多くて、トータルが570〜860とバラバラです💦

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます😊🙏

同じですね😂

私も同じような感じなんですが、その子その子で成長過程も違うの分かってるんですけど、同じ6ヶ月の子を見ると娘は華奢というか、小さいなぁって思って心配になってしまって😫
    860も飲んでくれる時飲んでくれるんですね🥺!!

体重の増えとかは問題ないですか??😭

• 3時間前
  • はる

はる

うちも長女はほっそりさんでした😌
    逆に三女はむっちりさんで大丈夫か心配になるくらいです😭
    離乳食が始まる前は日割りで20〜40g増えてたのですが、離乳食後のミルクをあまり飲まないからかいまは8gとかで増え方はほぼ横ばいです!
    娘さんは少食なんですか?😀

• 3時間前
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね🥺!
    娘はなんだか、朝と寝る前のミルクの飲みが1日の中であんまりで……🤦‍♀️

生まれた時から、ミルクも細切れで飲むタイプでして……
    でも今は4時間〜5時間空いてミルク飲んで、夜は9時頃寝かせて朝6〜7時代に起きてくれるんですが、200はまず飲まないですね……
    元々2320で低体重児だったので尚更心配で😥

• 3時間前
  • はる

はる

生活リズムができてるんですね😊
    うちも朝一はイマイチです😆
    ミルク缶に記載されてる量とか見ると、本当にこんなに飲む子いるのかな?と思いますよね😂
    よく言われることですけど、成長曲線内で体重が増えていればひとまず安心して大丈夫かと思います!

• 2時間前