※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の好きなキャラクターとか好きなものって、どうして買ってあげたく…

子供の好きなキャラクターとか好きなものって、どうして買ってあげたくなっちゃうのでしょうか…

娘がプリキュアとかシルバニア大好きです。
先月幼稚園入って初めての運動会があり、シルバニアのパン屋さんセットを頑張ったね!の意味で買ってあげました。
2650円でした。
というより、どこかのおもちゃ屋さんにお見本として置いてあるパン屋さんで娘がずっと遊んでいたのを見て買ってあげたくなり…でも理由なくあげるのも…と渋っていたところに近々運動会があったのでこじつけた感じです😂

そして先日、コストコでプリキュアのジュエリーボックスを娘が見つけました。
1800円弱でした。
ほしいー!と泣かれたんですが、そんなポンポンおもちゃ買えないよ!と言ってその日は我慢させました。
そして今日、友達とコストコに行ったところそのプリキュアのが残り少なくなってて…笑
うわぁーと迷っていたところ、1800円弱だし全然いいでしょ!と友達に背中押されて思わず買ってしまいました😂

今月、幼稚園の音楽発表会その終わりに渡そうかなと相談したら、「毎回行事の後に渡すとそういうもんだと思っちゃうから、クリスマスまで渡すの待ったら?」とアドバイスされて迷ってます…
たしかに、音楽発表会の後も渡したら行事の度にもらえると思っちゃうからそれはやめようと思うんですが、クリスマスまであっためるのももどかしくて😂

基本その場でおもちゃほしがってもだめよー高いから買わないよークリスマスにお願いしなーで買うことはほぼないので、買い与えすぎではないかと思っているんですが…
娘が好きなキャラ、好きなものだとお財布ゆるゆるになる…
ガチャガチャとかも、プリキュアのやつとか私も集めたくなって週1でやってる気がします😂

話はそれましたが、みなさんだったら買ってしまったプリキュアのおもちゃいつ渡しますか?!

コメント

はじめてのママリ

うちは頑張ったご褒美としてその都度あげています😊
クリスマスまで待っていたら欲しいものは変わってしまうと思いますよ〜
音楽発表会の終わりで良いとおもいます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    発表会後にあげることにします🥹💓

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

上の方と同じ意見です!
ガチャガチャ自分も欲しくなるとついついやっちゃいますよね笑
うちも可愛いから買ってきちゃった〜で結構買ってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘にねだられると、ここで買ったらいつでも買ってもらえると思われる…!と自制できるのに1人でいると喜ぶ顔が浮かんで買いがちです🤣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わかります、なぜか息子の推し活に力はいっちゃいます🫢

わたしも発表会のときでいいかなとおもいまし!クリスマスに渡して反応うすかったらショックですもん🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身もオタクなので、愛する娘のオタ活となれば全力になるタチです🤣

• 2時間前
猫LOVE

音楽発表会のあとに渡しちゃいますね😆

私も息子がポケモンにハマってるので、ポケモンカード売ってるとついつい買っちゃいます🤣

子供の喜ぶ顔が見たいんですよね🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

発表会後に渡すことにします🥹💓
    ポケモンいいですね😍
    ほんとそれなんです、反応が見たくて買ってしまうんですよね🤣

• 2時間前