※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

12月から転職して8:15-17:15のフルタイムで働きます😭通勤5分、職場から…

12月から転職して8:15-17:15のフルタイムで働きます😭
通勤5分、職場から保育園まで5分のところです😭

お金がカツカツすぎるってわけではないのですが、仕事に安定が欲しく正社員として希望しました😭

今まで時短でゆるゆるやってたので覚悟が必要になります😭
長く勤めるつもりなので小1の壁もそこで働きます😭
子供は今後も1人っ子の予定です!

娘に寂しい思いをさせてしまう、1人っ子なのに可哀想、小学校上がった時に学童が必要になるのは確定してる、本当にコレでいいのだろうかと内定後にモヤモヤモヤモヤしています😭

アドバイスとか背中押してくれるフルタイムワーママさんいましたら、お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

姉妹ママ

お気持ち大変分かります!( ˇωˇ )

私ももうすぐ復帰して長く保育園に預ける形になるので子どもが寂しさを感じるのではと実母に相談したところ、

家に帰って直ぐに、家の用事をするのではなく、
子供が寂しいと訴えたり、様子があれば抱きしめたり
おしゃべりしたり少し一緒に遊ぶなど子供を優先にして気持ちを安定させることが大事。夕飯はおにぎり、卵焼き、インスタント味噌汁だけでもいい、家事は後でもできるけど、寂しい気持ちを無くすには、その瞬間にしか埋まらないからと言われました。
また、子供から「なんで迎えに来るのが遅いの?」などの訴えがあれば、生活するために必要な事だからと説明することも大事だそうです。

私はそういう風に育ってきたようです笑
お互いに可愛い子どものため頑張りましょう💪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    そうですね、家事は子供が寝た後でいいですよね💦
    一緒にいれる時間を大切にするよう心がけます!
    頑張りましょう!!!!😤

• 5時間前