※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

薬が苦手なとき、どうやってあげてますか?🙇‍♀️子どもが風邪をひいたので…

薬が苦手なとき、どうやってあげてますか?🙇‍♀️

子どもが風邪をひいたので薬を飲んでいるのですが
上の子は初めから今も薬が大好きで飲むのですが
下の子(9ヶ月)は薬が苦手で飲みません😢

ペーストにして上あごにつけてもダメで
お薬飲めたねのチョコ味を使ってもダメでした😖

少しでも味がすると、うっ...となり、
食べたご飯から薬まで全て口から出てきます...

薬が苦手なお子さんがいる方
どのように飲ませていますか?🥺

コメント

はじめてのママリ

バニラアイスに混ぜて頑張って食べてもらいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アイス!😳
    甘いのと一緒だとましになるんですね!😌

    • 4時間前
ちびっこかいじゅうまま

上の子がお薬大っ嫌いマンです。カルピスに混ぜて飲ませてます。

・お薬飲めたね
・ヨーグルトに混ぜる
・薬だんごにして飲ませる
・リンゴジュースに混ぜる
・バニラアイスに混ぜる

これらは全滅でした😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫌いな子はとことん嫌いですよね😮‍💨
    ジュースいいかもしれません✨
    が、9ヶ月からジュースいいんでしょうか...😞

    • 4時間前
3-613&7-113

同じく、長女は薬大好きで内服簡単でした。次女は嫌いで、苦労しました💦

次女は、潰したバナナに粉薬を混ぜて食べさせてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    果物に混ぜるのは思いつきませんでした!😳
    デザート感覚で食べれるのでしょうか😄

    • 3時間前
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    次女は不調でもバナナ(果物)は食べてたのと、バナナ食べたら薬飲んでも良いか(食後扱いになる?)って思いから混ぜてました😂

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バナナが好きなんですね🥰
    好きなものに混ぜると食べてくれるのでしょうか...
    試してみます!!!🧐

    • 3時間前
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    薬ではないのですが、野菜嫌いだった長女(一歳から二歳までほぼ野菜未摂取)も好物に野菜入れて食べさせてました😂

    バナナの量が少ないと薬入りがバレると思うので、食べ切れる量で多めのほうが良いかも?です。

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!🧐
    少なくするところでした....😳
    ありがとうございます!!!✨

    • 3時間前