※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で初めて病院へ行くとどんなことをするのか教えてください。自…

不妊治療で初めて病院へ行くとどんなことをするのか教えてください。自分で検査してほしいとかこういう治療がいいと決めてから行くものなんでしょうか?
検査は初診でするのか、病院によって流れが違うのか、などなんでもいいので知りたいです🙇

ちなみに状況はこんな感じです。
・夫婦ともに33歳
・排卵検査薬を使って半年できない
・1人目は3年前に1度でできた
・あと2年くらい妊活してできなかったら諦める予定

コメント

はじめてのママリ🔰

初診はその時に出来る血液検査とエコーしました!
その後は生理周期に合わせて順番に検査していく感じです。
1人目も今の病院も流れは同じ感じでした!あとは問診です。2人目の時は1人目妊活の時はどうだったのか?も聞かれました。
卵管造影検査は、先生からは勧められませんでしたが自分の希望でやってもらえました!
治療方針はなんとなーく考えとけばいと思います。その時々で考えも変わりますし、治療しながらその時に出来る選択をしていけばいいと思います!

はじめてのママリ🔰

こちらに書いてある状況をそのまま伝えれば大丈夫ですよ😊
お医者さんの方でどのように不妊治療進めて行くか提案してくれます✨
私も最初は状況を伝えて「妊娠したいです!助けてください🥺」って言いました笑

初めはエコーと血液検査でホルモン値や子宮の中の状態を見てくれると思います😊
生理中にしか出来ない血液検査があるので初め行く時は生理5日目までに受診することをオススメします🍀*゜(生理中でも膣エコーするので少し気持ち悪いかも知れません)

卵管に問題があるとタイミングと人工授精では妊娠不可能、または妊娠率が低すぎます。私も同じく33歳でなるべく早くの妊娠を希望しているので卵管造影すぐやりたい事は自分から伝えました!

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます!
とても参考になりました🥺
最初はエコーと血液検査なんですね!
方針は決まっていないんですが、まず受診してみようと思います☺️