※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月、まだ歯が生えません。周りの子はみんな生えてるのに、、もし…

1歳1ヶ月、まだ歯が生えません。
周りの子はみんな生えてるのに、、

もし、同じような経験がある方いらっしゃれば離乳食何を食べてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

全く見えてもないって感じですかね?💦うちも遅めでしたが8ヶ月で1本生えてきて1歳になる頃には3本くらい見えてる感じでした🤔

歯医者さんに言われたのは、生え始めは遅い方が永久歯の寿命も伸びるし虫歯のリスクも減るからいいけど、1歳すぎても生えない場合は乳歯萌出遅延と言って、産まれた時に低体重だったりかなりの早産だったりして歯が生えるために必要な条件が揃わないまま産まれた子に多いみたいです💦

離乳食は歯の生え具合に合わせてあげた方がいいと思います😣丸呑みの癖がついたら怖いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか生えてこないと心配になりますよね、、💦一度歯医者さんで診てもらうのがいいと思います🥺

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

今月で一歳1ヶ月になる子がいますが、歯が見えてきたのが最近です👀
それも前歯のAじゃなくBあたりに‥😛(乳歯って呼び方Aとかでしたよね?笑 永久歯でいう1番じゃなく2番あたりです)

食事は大人と同じもの食べてますが、小さく切ってます!
例えるならミックスベジタブルの人参くらいです✨