※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後19日の娘の子育て中です。旦那さんと喧嘩をしてしまいました、、旦…

生後19日の娘の子育て中です。
旦那さんと喧嘩をしてしまいました、、
旦那さんは料理や洗濯、上の子の面倒と家のことをやってくれています。
私に余裕がなく訳もわからず嫌な態度を取ってしまい
謝りましたが、その後私がまた余計なことを言ってしまい
喧嘩になってしまいました。

家のことをやってくれているのは分かってるし
十分なのも分かってます。私が悪いのも分かってます。
その上で私が、1人になれる時間があるのが羨ましい
娘が抱っこでしか寝ない日がありずっと抱っこしていて
自由に行きたいところに行ける(トイレとかお風呂とか本当に小さなこと)のが羨ましい。などと言ってしまいました。
旦那は普段から抱っこしてるからいいよと言ってくれてます
でも、次の日仕事もあるし申し訳ない気持ちがあり
大丈夫。と私は言ってしまいます。
その態度が、裏目に出て旦那からしたら娘を抱っこさせたくないように感じてしまったみたいです、、

仲良く一緒に育児したいだけなのに
私の行動が裏目に出てしまったり
睡眠がとれず、頭痛もひどくてイライラしてしまい
八つ当たりのような感じです。

悲しいし、辛いです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今後、旦那さんがいいよと言う時は任せてしまいましょ。
旦那さんは次の日仕事あるかもしれませんが、ママリさんだってまだ産後1ヶ月経ってないんですよ!
任せられる人がいる時はゆっくり休んでくださいね。