※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃ 収納についてです3歳の息子はプラレール トミカ ブロックが好…

おもちゃ 収納についてです
3歳の息子はプラレール トミカ ブロックが好きでそれぞれおもちゃ箱に収納してるのですが、遊ぶ時は全てガッシャーンと散らかします。
みなさんは散らかされてもそれぞれの箱に戻してます??
私はもう面倒くさくてひとつの大きい箱にポイポイするようになったのですが分けた方がいいのか気になって💦(分別ができるようになるのかな〜と勝手に思ってます)

コメント

げっそー

プラレールに関してはレール、車両、情景パーツの3つに分けてます!
子供もちゃんと分けて片付けてます👍
トミカはトミカのみ、ブロックはレゴデュプロと普通のレゴは分けて収納してます👌

ままり

うちはもうスリコのマットから絞ると袋になるやつにしてます笑
3つ持ってます笑

あと椅子になる収納ボックスも良きです😊

トミカは駐車場買いました😂

一応何となく分けてます!

とんとん🥚出産準備中

恐らく、何がどこにあるかを把握してパッと手に取りやすいようにしてるんですよね😌

保育士ですが、園ではIKEAのトロファストをブロックなどの収納に使っていて、パーツの種類や色でざっくり分けてます。
引き出しのところに何を入れる場所か、写真やマークをつけてあげると自分でお片付けできると思います🧸

使う時は引き出しごと出せば平たく見える感じなので遊びながら取り出しやすいです◎