※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を本通りとかで作ってる方、好まず食べなかった場合他のもの新た…

離乳食を本通りとかで作ってる方、好まず食べなかった場合他のもの新たに用意してますか?
今でいうとシャケとほうれん草のマカロニグラタンみたいなのが好きではないみたいであまり食べませんでした…新しくあるものチンしたりして与えますか?それとも食べなかったらもうご馳走様ですか?
それと、まだストック残ってるけどもうあげないですか?(といっても足りなくなる…)

コメント

えびせん

わがままで食べないとか言ってる時期じゃないので、別のものもあげます。でも、色々試してどうしても食べない場合です。

苦手なのが味付けか食材かでも変わって来ますが、大抵は苦手そうな物の中でも好きな食材(鮭は好きそうなら鮭とか)を探してあげます。

献立の他のもの(マカロニグラタンとスープの献立ならスープ)と順番にあげたり、

ストックしてるスティック野菜(さつまいも大好き、かぼちゃも好き)をチンして混ぜながらあげたり、交互にあげたり、
します。

苦手と分かっている味付けはやっぱり避けがちです😅
ただ苦手なのが"食材"であれば、
味、香り、食感を変えて食べてもらいたいと思ってます。

とりあえず、主食、主菜(というかタンパク質)、野菜類が何となく摂れてればOKとします。明らかに好きじゃないって時は、普段よりハードルさげます。

折角作ったのに潔く丸ごと捨てる事が出来ないので、足掻きます😆