※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが、風邪をひくと痰が絡みやすい方いますか?寝る時や、食事中な…

お子さんが、風邪をひくと痰が絡みやすい方いますか?
寝る時や、食事中など咽せた流れでけぽっと少量吐くことが本当に多いです。
周りのママに聞くと吐き戻しタイプはあまりいなくて共感得られず😅

本人は元気で平熱に戻っても、園での給食中に戻したら処理の手間もかけてしまいますし 園側としては本当に少量でもお迎え要請せざるを得ないでしょうし、イチかバチかでは行かせられず
となると痰が絡むタイプの子は結構長い期間行けなくなりますよね😰

今までは予兆なく、園での給食中とお昼寝中に1回ずつ戻したことがありそこから咳の風邪になるパターンが多かったのですが
今回は日曜の時点で嫌な咳が始まったので、園で戻したら申し訳ないと念のためお休みさせたところやはり咳の風邪でした。

今日も元気ではしゃぎまわっているのですが、食事中はやっぱり湿った感じのむせ返りをします。
1日が長い……😇午前中はねんどの授業2時間でした😅
せめて雨でなければお散歩くらいはしようかと思いつつ。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは副鼻腔炎もちなのでよく痰がしつこく残りますよ。
特に夜中は咳き込みがひどくて、吐くこともあります。

耳鼻科とか行かれてないですか?良くなるまで連日でも通ってこまめに痰吸ってもらわないとうちは良くならないです。
今も先週木曜からそんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、痰は耳鼻科なんですね🥲
    小児科で咳止めシロップ、気管支喘息用の薬、ホクナリンテープもらうのがいつもの流れになってました。

前に耳鼻科と小児科の意見が違ってどっちを信じれば⁇となってからは小児科一本にしてましたが、痰を吸ってもらえる意味では行った方が良さそうですね🥹

• 2時間前
初めてのママリ

うちもよく痰が絡みます💦
今日も病院へ行く予定です😓
上の子は寝てて咳が出てそのまま吐くことよくありました😭
とにかく水分を沢山取らせるように
してます😭
家にいると時間が経つの遅いですよね〜
あまりにもしんどかったら
私は映画館ごっこしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです🥹
    水分飲ませたいし飲ませるのですが、水分飲んだら飲んでる時にまたゴブッ!!とかいって咽せるのも怖くて😰

時間経つの本当遅いです😅いま家の近くのコンビニまでお散歩行ってこようかなと思ってたところです。。笑

• 2時間前