※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
ココロ・悩み

別れた元カレについてケンカのたびに凄まじい暴言、悪口にもう耐えられ…

別れた元カレについて


ケンカのたびに凄まじい暴言、悪口に
もう耐えられなくなり私から別れを告げました。


その時は

わかった

連絡先は消した方がいい?など

肯定的で最後に

私が今までありがとうときちんとお礼を
言ったら


こちらこそ

さようならと言われました。


なので完璧に別れたものだと思い過ごしていたら
別れ話をした2日後の19時半頃、家のインターホンが
なりました。(私は実家住みのシングルマザーです)


宅配かと思い、はい!と返事をすると


男の声で

今少しいいですか。
お話ししたいことがあります

と繰り返し言われ、普通は自分が何者なのか
名乗りますよね?

怖くなった私は

何のご用ですか?と聞きました


〇〇さん(私)に謝罪がしたくて

と言われ、全身に鳥肌が立ち恐怖すぎて
実父に言い対応して貰いました。実父は外に出て
面と向かって元カレに帰るよう言ったようです。


インターホンも顔、体が映らない場所に立っていて
全く誰かわからない状態でした。


父が対応したら帰って行ったようですが
職場まで来られたりしたら警察に電話しても
いいものなのでしょうか?


そもそも謝罪とか今更いらないですし…。


怖いし気持ち悪いし外出するのが怖いです。


上記に書いた通り
向こうから、さようならと来たのでそこで
返信せずに放置しました。(仕事中だったため勤務終了したらブロックする予定でした)
勤務終了時刻になったのでブロックしようとラインを見たら元カレからふりかけの写真と

一緒に食べるの楽しみにしてたのになぁと入っていて
気持ち悪さを感じた私は既読をつける事なくブロックしました。


これはまだ別れてないと言う向こうの認識なのでしょうか?



文章がぐちゃぐちゃで申し訳ありません。

コメント

みー

向こうの認識としては、別れたとは思っているけどまだ伝えたいことがある、未練がある、諦めきれないから話し合ってなんとかしたい…という感じかな?と思いました。

職場まで来られたら、警察に相談して良いと思います。

私の友人も同じような状態で警察に相談して危機を回避できました。
最終的には警察署で『今後近付かない、関わらない』という誓約書を書かされていました。

  • ゆきな

    ゆきな

    お友達の体験談とても参考になります☺️

    なるほど。別れたと言う認識ならいいのですがまだ付き合っていると思われてたら迷惑だなと思いまして💦職場も知っているのでヒヤヒヤしてます💦

    • 2時間前